今日は一日、雨の大阪雨
明日は七夕なのに、明日も生憎のお天気になりそうですね。


先週末の7月☆日は、
私の○○歳の誕生日


主人が、「どこでもいいから行きたいお店を予約していいよ。」
…って言うので、東京のお店を予約しちゃいました。
ラブ
ちなみに、私は大阪在住です。(笑)


長男が7月末に帰って来る…はずだったのに、
サークルやアルバイトの都合で、
8月末まで帰って来ないと連絡が有ったので、
前回、東京に行ってから3週間しか経っていないけど、
長男と一緒に食事して、祝ってほしいな~って。。。
あは

掃除婦…としての仕事も有るし…ね。


その前回の東京で、
長男から主人に、父の日のプレゼントが有りました。

 

 

 

 

 


GW後に始めたアルバイト
6月に初めて、お給料を貰えたそうで…


高いものじゃないけど、長男からの初めてのプレゼントで、
主人はとっても嬉しそうでした。



私の誕生日
長男からプレゼントが有るかも
って、少しだけど期待しちゃいます。キャッ☆


いつもは、先日載せたように、
JR東海ツアーズを利用して、新幹線で日帰り往復するのだけど、

(その記事はこちら
今回は事故後で怖いから、飛行機で行くことにしました。


1週間前なので、日帰りだと高い値段しかないので、
JALのダイナミックパッケージで取って…
1泊2日で、22000円Wハート

1週間前の思いつきなのに、この値段、
しかも、宿泊代込みで…
安いですよね~。
マイルもFOPもあまり付かないけど…


この歳になると、物欲も無くなり…、
高価な物より、思い出が欲しくなります。(←私だけ

一番欲しいものは、JALのFOPとSFCだけど…ね。
ウインク


なので、誕生日プレゼントは美味しい食事~wハート☆
そして、旅をリクエスト。


土曜日

悪天候の中、離陸
飛行機
昆陽池公園が見えてすぐに真っ白な世界へ…

 

 

 

 

 

 


離陸前に、「このフライトは、揺れが予想され、
ベルト着用サインが消えるのが10分間だけなので、
冷たいお飲物のサービスのみ」…とアナウンスが有りました。


伊丹→羽田
結構揺れました。


東京に行くと、新宿をブラブラすることが多いので、
JALダイナミックパッケージで、新宿のホテルで探して、
一番安かったのが、Eホテル
東新宿に有るので、新宿からは少し歩きます。


長男宅、掃除後、新宿に移動し、チェックイン


狭いっ
狭すぎる。。。
うっ

 

 

 

 

 

 

 


お風呂も、長男の部屋より狭い。
三角座りで入らないとダメかな。
あぁ~・・・

トイレはドアを閉めると、顔があたりそうな狭さ。息止め


誕生日なのに…
って、予約したのは私だけど。。。
むっ


部屋からの景色は、こんな感じ
池袋方向(写真左)
サンルートホテルにすればよかったかな。(写真右)

 

 

 

 

 


↑ この写真の左端の建物

 

 

 

 

 


何かな~??…ってググったら、
がんこ新宿山野愛子邸のようですね。

次回、この近辺に泊まったら、行ってみようかな~



ホテルが東新宿なので、
夕食はJR新大久保駅前にある、でりかおんどるを予約
2度目の訪問です。

ホテルからは歩いて15分ぐらいでした。


飲み物はチュウハイ
バンチャン(サービスのおかず)は、お代わりOK
ハート

 

 

 

 


サムゲタン…鶏肉が柔らかいけど、骨が多い~*namida*
もち米が入っているので、お腹がいっぱいになりました。

海鮮ネギチヂミ(←写真を撮る前に2枚食べちゃいました。

以前頼んだ、海鮮ニラチヂミの方が美味しかったかな。



蜂の巣サムギョプサル
お姉さんが焼いてくれて、焼けると切ってくれます。

鉄板が斜めになっていて、油が下に落ちます。
お肉がカリカリに焼けて美味しい~
キャハハ

 

 

 

 


デザートにパッピンス
写真左は、右のを分けたあとの写真です。


翌日の日曜日は、
前回、行けなかった新宿高野のランチバイキングに行きました。

予約が出来なかったので、
朝食抜きで、朝10時少し前に並びます。


7月のメニューは、

 

 

 

 

 


沖縄料理は、沖縄で食べる方が美味しいし…
JGC修行で沖縄にはよく行くので、お料理は少なめにして、
フルーツをいっぱいお代わりしました。
あはっ

 

 

 

 


フルーツが大好きなので、ほんと幸せ~サイコー


その後、新宿や銀座などブラブラして…


夕飯は、全聚徳新宿店を、一休comから予約

最終便に乗り遅れるといけないので、
夕飯には早いけど、17時に予約しました。

予約したメニューは…

 

 

 

 

 


全聚徳新宿店から見た景色はこんな感じ。
こちらは、どこ方面?

前菜9種で、
左上がアヒルの水かき
えっ
ちゃんと小さく切ってあって…
足の形をしていなくて、よかった~
ホッ

 

 

 

 

 


フカヒレの醤油煮込み(左)と、海鮮料理(右)



そして…北京ダックが登場
大~好きなんです。
ペロリ

 

 

 

 


最初に、パリパリの皮に、
グラニュー糖をまぶしたものが出てきました。

数年前、シンガポールのインペリアルトレジャーに行った際、
これが出てきて…
「えっ、砂糖
」って、ビックリしましたが、
意外と美味しいんですよね~
オススメ



その次は、柔らかい胸肉(左)

そして、普通に巻いた?(笑)、北京ダック(右)

 

 

 

 


更に…
沢山の野菜と一緒に巻いた北京ダック(左)
そして、胡麻パンに挟んだ北京ダック(右)

色々な北京ダックを味わう事が出来て、ほんと最高~
嬉しい


次に、カニ入り野菜炒め(左)と、
桜エビチャーハン(右)


 


最後のデザートで…
誕生日って事で、桃饅頭のサービスが有りました。
きゃー


新宿で長男と別れて、空港に向かいます。

残念ながら、長男から誕生日プレゼントは無し。
ザンネン…。
一緒に食事をしてくれるのが、一番のプレゼントですけどね~
(↑負け惜しみ?)



羽田からの最終便なので、
サクララウンジはガラガラ

 

 

 

 

 


帰りは伊丹行きではなく、関空行きです。

この日も、揺れが予想されるので、
温かいお飲物のサービスは無し…とのアナウンスが有りました。

全員に飲み物が配られたのかな~って思うぐらい、
ベルト着用のサインが消えていたのは、ほんのわずかでした。
コップの回収も出来ないぐらいだったので、行きより短いかも…


この東京往復で、機内販売で購入したいものが有って…

先月の沖縄行きの機内カタログで見て、一目ぼれ

荷物になるから、帰りに買おうと思っていたら、
帰りはJTAだったので、売っていなくて…


なので、東京行きの便で購入しようと思ったら、

揺れがひどくて買えなかったので、
搭乗してすぐに、購入したいとお願いしたのが
こちら。
これ

 

 

 

 

 

 


可愛い~好き

帰りも揺れがひどかったので、買えてよかった。

クッキーは次男にお土産です。(中身だけね。)