昨夕、東京に着いて、

サークルで不在の長男宅の掃除を終え、

いつもの狭いホテルに行き…

 

翌朝、10時半に長男と、駅で待ち合わせ。

二人とも朝ごはん抜きで、早めの昼食にします。

 

ブラブラ、ブラブラ歩いて、新大久保まで来ました。

 

 

和食の「がんこ」か…

 

 

 

 

 

 

韓国料理の「ソウル本家」にするか…

 

 

「どっちにするはてなマーク」って聞いたら、

「サムギョプサルが食べたい。」って。

 

 

私は、ソウル本家に来たのは、2回目で、

今年の春に一度来ました。

(その時の記事はこちら…

 

 

その時、長男はサークルの勧誘で来れませんでした。

 

向かいのビルは、SHOW BOX

 

 

前回来た時は、夜だったので、

人でいっぱいだったけど、午前中は静かですね。

 

 

11時開店で、もう11時なのに、まだ…なのかな。

 

 

 

聞いたら、

「どうぞ」…って。

 

 

一番乗り~♪

 

 

 

夜に来た時は、混んでいたので、早めに来たけど、

日曜のお昼は空いていますね。

その後、12時頃まで、誰も来ませんでした。あせる

 

 

食べログに載っていた、ランチバイキングがお得で、

すごく楽しみにしていたのに、

「ランチバイキングは有りません」って。

 

日曜だから無いのか、無くなったのかはわかりませんが…

 

 

渡されたメニューは、夜のメニューと同じものでした。

 

 

注文したのは、サムギョプサル二人前(一人前980円)

 

前回同様、沢山のお野菜とキムチが登場

 

 

 

 

 

 

 

付けタレと、スープ

 


 

 

お肉はお兄さんが焼いてくれます。

 

 

 

一人前だとこの量ですね。

 

焼き上がるのを、じっと我慢

 

 

 

 

残りの半分を焼いてくれます。

 

 

 

二人前だと足らないので、

追加で、チヂミを注文

 

 

 

 

ここのチヂミは、厚焼きたまごみたいに、ふわっふわっまいうー

凄くボリュームが有ります。

 

 

ランチバイキングは無かったけど、お腹がいっぱい。

長男は、夕方からバイトが有るので、ビール飲まなかったから、

二人で約3200円でした。

 

 

新大久保~新宿を少しブラブラしたあと、

長男と別れて、空港に向かいました。

 

空港で少し早い夕食はてなマーク

 

 

またしても、炭水化物のオンパレード旦那

 

 

どんよりお天気の羽田空港

 

 

 

また、来月~バイバイ

 

 

D滑走路から離陸して、ぐるっと旋廻

羽田空港が見えました。

 

 

 

 

アイロンが海に浮かんでいます。笑

 

 

 

その後は、ずっと雲の中

 

揺れが予想されるとの事で、飲み物は、お茶かリンゴジュースのみ

 

ベルト着用のサインが消えたのは10~15分程で、

飲み物のコップの回収も間に合わず、

CAさん達も殆ど座ったままでした。

 

でも、着陸するまで、殆ど揺れなかったんだけど~。

パイロットの腕が良かった…と言う事で。。。わきゃっ

 

 

淀川通過~飛行機

 

 

 

雲が低いですね。

この日の大阪は一日雨だったようです。

 

 

伊丹空港に着陸~飛行機

 

 

ANAさんの機体だ~飛行機

 

ANAさんは久しく乗っていません。

ANAカードを作ったのものの、

某Kさん同様、SFC修行を迷っています。笑