私は「髪は神様!」と
思っています( ・ ω ・ )



髪がパサパサだったり、明らかに
手入れが行き届いていないときに
高確率で・・・



自信がない
アイデアがない
行動力がない
チャンスがない
お金がない
  


ないない地獄に
陥るからです‪(´ཫ`)‬



そのため私はヘアセットや
トリートメントだけでも頻繁に
美容室に通っています。



仕事柄、出張も多いので
全国ありとあらゆる美容室に
お世話になることが多いです。



細やかなサービスが光る美容室さん
好みに寄り添ってくれる美容室さん
心を元気をもらえる美容師さん
ツヤッツヤにしてくれる美容室さん
素敵な提案をくださる美容室さん



素晴らしいプロフェッショナルな皆さんにお会いして「よし、私も頑張ろう!」と思わせていただくことが多いのですが、



その一方で・・・



ヘアセットかよ、だりーーー
そんなことも知らないのかよ
今そのスタイル?ださ



こんな心の声が漏れ伝わる
美容師さんもいます‪(´ཫ`)‬


あるとき、こんな出来事が。



以前、他店でセットしてもらった
低めのポニーテールが気に入っていて
それをオーダーすると・・・



え?今ポニテっすかw?



否定から入るコメントをされ
私は途端に恥ずかしい気持ちになり
モジモジとその場にいるのが
苦しくなりました。



私は美容のプロではありません。



専門用語も、流行りもわからないし
0から素敵なスタイルの提案もできない。



下のブログで「人は本当に欲しいものを知らない」と書いていた話と同じですね。

相手の想いを否定したり
バカにしないこと



これ、両想いコミュニケーションを
していく上で、大切すぎること。



なんか当たり前でしょって感じだけど
大切なことほど無自覚になりがちだから
私はこの機会に思い出せてよかった。



で、私は大切なパートナー
読者さん、友達、仕事関係の方に
いたたまれない想いをさせる確率を
1%でも減らしていきたいから



「私は相手にわざわざ
恥ずかしい想いをさせない!」
と心に決めた私です✋


改めて、両想いになりたいなら
「否定から入らない」って基本だし、



YESでないとしても
言い方ってあるよな(笑)



自分にも、相手にも
をもってコミュニケーションを
とれたら・・・最高ですね^^



今日の世界も

主役はあなたキラキラ



今日は両想いコミュニケーション講座💕

全国津々浦々メンバーと繋がれるのが

超ーーー楽しみです!!!!