かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

           

 

 

昨晩はインスタLIVEでしたキラキラ

(本日22時頃まで視聴可能です)

 



私のフォロワーさんは

みんな本当にやさしくて

愛があるのが自慢!

 

 


悩みのコメントが入れば、

即座に勇気づけるコメントや

アドバイスが入ったり、

 


 

「念願の彼氏ができました!」

などと報告コメントが入れば、

「おめでとう~!」「芋づられよう♪」

と喜びのコメントが入ったり。

 

 

 

温かい空間を作ってくれる

フォロワーみんなの存在が、

私の誇りです。

 

 

 

素敵なコメントくれたあなた

いつも見守ってくれるあなた

本当にありがとうね^^

 


昨日のLIVE配信では

『年齢』の話に。

 

 

 

「もう29歳、どうしよう😭」などと

年齢を悲観するコメントをもらうことが

あるけど、私はこう伝えたいです!

 

 

 

歳はとれば

とるほど・・・

 





 

 

楽しい!と。


かんころ的に振り返っても、

10代、20代の方がずっと不器用で

ガチャガチャな生活してた。

 

 

 

プライドも高くて、負けず嫌いで

人とはトラブル起こすし、体壊すし

婚約破棄して、貧乏して・・・

 

 

 

ホント、あいたたた・・・

って感じです。汗

 

 

 

今考えてみれば

若いときって、

 

 

 

まだ人間界に

慣れていない。笑

 


まだまだ地球初心者なワケ🤣

 

 

 

そりゃー不器用で、

生きづらかったはずだ。

 

 

 

だからね、今が一番楽しいし

年々、生きやすいなと感じてて。

 

 

 

少しずつ「自分」との絆も、

生まれてるんだなぁと。

 

 

 

昨日のLIVE配信でも、

「私は40代アラフィフ楽しい!」

「私45歳だけど全然恋愛できるよ」

「私は50代です!いくつになっても

何でも始められます!」など

前向きなコメントが多数でした。




そして私のオンラインサロンメンバー

読者さんも年上で輝いて素敵な方を

たくさん見てきているので、歳を重ねる

って素敵なことだなぁと感じます。

 


それとね、私は30歳の誕生日に、

尊敬する方にこう言われたの。

 

 

 

かなちゃん、30代はね

とっても楽しいよ!

 

 

 

でもね、40代は

もっと楽しい!

 

 

 

そして、50代はね

もっともっと楽しいよ!

 


私はこの言葉を信じて

今日も生きています。

 

 

 

そして、私も同じように

年下の方にはこう伝えたい。

 

 

 

「20代もいいけど、

30代はもっと楽しいよ!

安心して歳をとってね」

 

 


さらに、私が40代になったときには





「30代もいいけど、40代は

もっともっといいよ^^」




って言える生き方をしたいな、と。

 

 

 

どんどん地球に慣れていって

どんどん自分との絆が強くなる。

 

 

 

歳をとるって、生きやすく

楽しく、豊かなこと。

 

 

 

だからね、

 

 

 

くま夫くんとかんころは

死ぬときがいちばん幸せだと

勝手に2人で決めています。




今からもうね、くま夫じいちゃんと

かんころばあちゃんになるのが楽しみ!


 

 

未来に最高点を置くと

楽しみでしかないよね^^!

 


「歳はとるもんじゃない」

と言っている人と

 

 

 

「歳をとるのは素敵なこと」

と言っている人と

 

 

 

あなたはどっちになりたい?




・・・

 

 

 

もう、答えはでてるよね^^?

 

 

 

歳はとればとるほど生きやすく、

楽しく、そして、魅力になるキラキラ

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
 
 *オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中です。次回の募集をお見逃しなく✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱