かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)より大好評発売中です!

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

 

 

KADOKAWA公式Instagramにて

かんころ著書「恋トレ」「恋抱き」を

ドーンとご紹介いただきました💕


 

さて、ここで問題です!

 

 

 

ずっと愛されていく「なでしこの法則」

の中で、一番大切なものがあります。

 

 

 

①【な】流さず感動、褒める

②【で】できないことは、頼る

③【し】幸せである

④【こ】心のままに生きる

 

 


※ヒントになる記事の

リンクを貼りました



 

さぁ、一体どれでしょう?

 


チッチッチッチッ・・・

(時計の音)

 

 

 

あと10秒差し上げましょう!

 


 

チッチッチッチッ・・・

 

 

 

はい、ここまで!あなたの

答えは決まりましたか?

 

 

 

では、気になる正解を

発表しましょう!

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

(ごくっ)

 

 

 

④です!

 

 

 

正解者に拍手ー!!!!

 

 

 

あと正解しなかった方も

考えたことに拍手ー!

 

 

 

なぜ④心のままに生きる

最も大事なのか説明しましょうニコ

 

 

 

心のままに生きるの意味は、

自分の感情にOKを出すということ。

 

 

 

例えば、ハラワタ煮えくり返る位、

ムカつくことがあったとして。

 

 

 

【A】『こんなときこそ笑お♡』と笑顔に

【B】『気のせいよ』と心を無にする

【C】『なんやそれ!ムカつくわ~』

と心の中で一旦思ってみる

 

 

 

どれがムカつく感情を一番に成仏させ

人に害を与えないと思いますか?

 


 

気になる正解は・・・

 

 

 

(ごくっ)

 

 

 

Cです。

 

 

 

実はABのように自分の感情を否定するときこそ、その感情は心にストックされます。

 

 

 

そして、溜まった感情は腐敗し、あるときに大爆発を起こし、自分や他人を傷つけます。



自分の心にあるものを否定し、

いい子であろうとするとき

 

 

 

どんなに取り繕っても、

必ずどこかで限界がくるんです。

 

 


自分を否定したままでは、

①褒めようとしても媚びてしまったり

見返りを求めてしまったり、




②頼もうとしても、遠慮しすぎたり

相手を束縛してしまったり




③幸せであろうと意識しても、

自分の心を蔑ろにしたままでは

幸せな気持ちにもなれないし。




④心にOKを出すなくしては、

①も②も③も成り立たないのです。




(心にOKが分かりにくいときは、正直に紙に書いてビリビリにするのがオススメ!)



というわけで、




いい子ちゃんは

もう卒業!




腹黒いくらいで

ちょうど良いのです♡

 

 


"心のままに生きる"あなたこそ、

愛されちゃうけん気をつけて!

 


 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 
 

かんころより

 

かんころ2作目の著書「恋トレ」
恋トレ 恋トレ
1,512円
Amazon
 
【かんころセミナー情報】
JR大阪駅直結!グランヴィア大阪にて13-15時♪
既にたくさんのお申込をいただいています。あともう少しだけお席がありますので、お見逃し無く
*120席満席御礼!ありがとうございます!
セミナー問い合わせ専用フォーム▶★★★
*オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止しています。次回募集をお見逃しなく📱✨
 
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!
 
【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp