かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)より大好評発売中です!

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】
 

人が必要以上に悩み苦しむのは、



「こんな私が悪いんだ・・・」と
自分の感情をジャッジしてるから。



自分の昔の記事を読み直してたら
ハマるものがあったので紹介するね。



私がフリーのインストラクター
をしていたときのこと。



当時週20本のレッスンをしていて
毎日いろんなスタジオやジム、学校に
出入りをさせてもらっていました。


・・・はい、あなたにも
こんな経験はありませんか?



なぜか私の挨拶だけ無視する
スタッフさんが居たんです。



お客様にはあんなニコニコしてるのに
挨拶しても返してもくれないもんだから、



マジで透明人間になったか
と思ったくらい(笑)



これは私の勘違いかもしれないし
向こうもお疲れだったのかもしれないし
ガチで悪意があったのかもしれないし
業者に挨拶しないタイプかもしれない。



でもね、一番の問題って
実をいうと、そこじゃない。



それよりもまず・・・



自分の感じたことに
OKを出すことが大切。

逆に「あの人を悪い人にしちゃった・・・
そんな私が悪いやつだ。。」とか



「嫌な気分になってしまった・・・
波動が落ちちゃう!こんな私はダメだ」と



やさしくて良識ある人ほど
自分を無意識に責めて具合が悪くなる
ことって結構あると思うんです。



それよりも、



これだけ挨拶しているのに
何も返してくれないスタッフさん
モヤッとしている私に・・・



OKをあげること。



そう思った自分をまず
許しちゃうんです。



そうすると、心の引っかかりは
ちゃんと成仏するから。



そこからどうしていくかは
成仏後に考えればいい。



その方が「自分がどうしたいか?」
がクリアに見えやすくなるよ。


もしあなたにもモヤモヤする
気持ちが生まれるならば、



自分の勘違いだったのか
マジで意地悪されてたのか
本当に透明人間になってたのか



事実は関係ない。


「正しい」のか「間違ってる」のか
「勘違い」なのか「私が悪い」のか



ジャッジは要らない。



あなたの感じたこと
自体にウソはないから



(勘違いだとしても、
二次的な感情だとしても)



そこにまず、
OKをあげよう。

そうすると粗熱がとれて
フラットに事実をみつめて
向き合うことができる。



・業務に支障ないし、スルーしとく
・業務に支障があれば、支配人に相談する
・とりあえず仲間にも聞いてみる
・勘違いかもしれないし、様子をみる



いろんな方法が浮かぶよね。



【後日談】イントラ仲間に話したら
「私も無視される!」という人が続出。


どうやら女性のイントラには
挨拶しない人のようで「ほっとこう」
という結末になりました(笑)


*だいたいほっとくと職場内でトラブルを起こし
自ずと去っていくパターンも想像できたため
(スタジオあるある)


出来事に翻弄されてしまうのは
自分の心にジャッジをしているから。



あなたのその悲しい気持ちも
怒りも、悔しさも、切なさも



悪い感情なんて、この世に
一つもないんです。



だからまず、その心を持った
あなたのことを受け容れてあげて。



「こんな気持ちの私も
居ていいんだよ」


こう、声をかけてあげよう。



ゆったり深呼吸して
粗熱が取れてから



「で、本当はどうしたいかな?」



と、自分の胸に聞いて
幸せな道を歩んでくださいきらきら!!


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

《心安らぐのオススメ記事》


かんころより

 

かんころ2作目の著書「恋トレ」
恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
【かんころセミナー情報】
JR大阪駅直結!グランヴィア大阪にて13-15時♪
既にたくさんのお申込をいただいています。あともう少しだけお席がありますので、お見逃し無く
 
*120席満席御礼!ありがとうございます!
セミナー問い合わせ専用フォーム▶★★★
 Special Thanks♡【写真素材の提供】
かんころ編集部メンバー右矢印みいりんさん(4枚目)
右矢印真愛さん(6枚目)
*オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止しています。次回募集をお見逃しなく📱✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱💕
ぜひフォローしてね!

【事務局】執筆、出演等お仕事の依頼はコチラ右矢印bl-kankorokankorokankoro@ml.kadokawa.jp