かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)発売予定です💕 

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★ 
 
本日本目の更新ですスマホキラキラ

◆相談コーナー①






20歳年上だとして
先に死なれるとは・・・





限りません。



かんころも、彼も、あなたも
命のチャンスは平等です。


余命短い方を目の前にしたとしても
カワイソウ、カワイソウ・・・というより



みんな等しく明日
亡くなる可能性がある。



いつから私たち、平均寿命までは
不死身になったんだろう^^



私も、あなたも、彼も・・・



本当に明日いるのかなんて
明日が終わるまでわからない。



これを知っていればもう少しだけ、自分にも、他人にも、優しくなれる気がする。



大事なことを思い出す
とてもいい機会になりました。
相談者さん、ありがとうキラキラ



というわけで、



「好きだーーー」 だと思うなら、
もう1回連絡してみては^^



1年、時間が経っているので
彼もあなたも変わってるだろうけど
2人の化学反応をみるのも良い。



ご相談者さんに大きな
エールを贈りますキラキラ




さてさて・・・



人間の悩みって
大抵「思い込み」で
出来ています。



20歳上の人とは結婚できない
20歳上の彼は先にいなくなる
彼が先立ったら私は不幸だ



客観的にみてみると、



20歳上でも結婚してる人はいる
20歳下でも先立つ妻もいる
パートナーが先立っても幸せな人はいる



だからあなたにも悩みがあれば・・・



「それって本当?」



ツッコミを入れてみよう!

私は悩んで苦しいとき、脳内に
好きなお笑い芸人さんを召喚して
盛大にツッコんでもらってる。



私がこないだ悩んでいたのは・・・



「スマホのせいで首が痛い。
スマホ扱うと具合が悪くなる。
ブロガー人生終わった・・・」



に対し、フットボールアワーの
後藤さんを召喚した結果、



「それ、工夫
ればええやん!」


と後藤さんが言うので(想像)



・・・



先ほど買ってきました😂

スマホ対応!ワイヤレスキーボード。
(やばいこれ😂めちゃめちゃ便利!)



おかげさまで今夜のブログは
だいぶラクになりました。



後藤さん、ありがとう!←


こんな感じで、お悩みって
結構ツッコミどころ満載です。



「それって本当にそうなの?」
「それって絶対にそうなの?」
「それっていつもそうなの?」



自分にツッコミを入れて
思い込みを外してあげよう。



大きくてズシーーンと重たい悩みも
手のひらサイズでかるーくなるキラキラ


今日の世界も
主役はあなたキラキラ