かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)発売予定です💕 

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★ 
 
昨日は本記事を更新しましたスマホ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
深夜0:00にこんばんは!
かんころです。
 
 
実を言うと、ココ最近
首を寝違えておりまして。。
 
 
 
バキッ!!と派手な音を立てて
回らなくなってしまいました。
 
 
それによって、スマホを持つのが
ちょっとばかり難しく・・・
 
 
 
結果、どうやって
仕事してるかっていうと
 
 
 
手書き。
 
ペンでノートにガシガシ
書く!書く!書く!
 
 
 
ブログのカンタンな下書きや、
オンラインサロンメンバーへのスレッド
ときに出版社さんへの提出物や議事録も
イラスト付きで紙に書いてパシャリ。
 
 
 
あとは、スマホの音声入力機能も
使いつつ、表現活動を続けております。
 
 
 
自分に鞭を打つというよりも
鞭を打つエネルギーがあるならば
やれるを工夫する、みたいなニコ
 
 
 
「裏道」を探してあげることも、
自分へのやさしさだなって思った
今日この頃でした。
 

話はちょっと飛ぶようですが・・・
 
 
 
周りと比べて、夢のない自分に
凹んでしまうことってありませんか?
 
 
 
例えば、同期は次々に結婚や出世をしているのに、自分は何してるんだろう…とか。
 
 
 
こういうときってね、
自分らしいゴールが描けてなくて
周りに振り回されてるだけ。
 
 
 
だって、あなたの本当の幸せって
他者比較の中にはありませんからグッ
 
 
 
そんなときは「なりたい自分」を
イメージして、自由に描いてみよう。
 
 
 
スマホにメモではなくて、紙にペンで。
 
 
 
絵がヘタクソでも、いい^^
 
 
 
あなたがイメージ
できればいいんだから。
 
 
 
きっと、子どもの頃は
それをやってきたはずだよ。
 
 


「あの人よりも下手だから」とか
「こんなの叶いっこないから」とか
そういうことじゃあなくて。
 
 
 
「おひめさまになりたい」とか
「いちごやさんになりたい」とか
自由に描いてたはずよ^^

 
今日は参考のために、最近私が描いた
イメージをシェアしましょうニコ



実をいうと、家の冷蔵庫に
貼ってるんですよね。



じゃーーーーん!!!


くま男くんと楽しく過ごしつつ
読者のみんなもワクワク楽しめる世界。
 
 
 
そんな居場所を作りたくて
毎日ブログを書いているよ。
 
 
 
でも、私も人間だから
それがわからなくなるの。
 
 
 
一生懸命書いたにも関わらず
誤解を招いたときには・・・拗ねる。
書く気だって、失せる。



でもね、そんなときには
このイラストを見て思い出す
ようにしているんです。
 
 
 
「私はどんな世界を
創りたいんだっけ?」って。
 
 
 
そうすると、ワクワクに突き動かされるように、自分のやるべきことが見えてくる。
 
 
 
おかげさまで今日まで無事に
ブログが書けているのです。
 

あなたもぜひ「なりたいシーン」
をイメージして描いてみてね。
 
 
 
遊ぶようにイメージして
人生をデザインしよう!


今日の世界も
主役はあなたキラキラ