かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)発売予定です💕

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★ 

本日本目の更新ですスマホ


最近、友人と長電話をしていました。



彼女はバリバリ仕事ができる人で
頭脳明晰で物事を客観的にみることや
分析するのがとっても上手。



そんな彼女には最近
悩みごとがあるらしい。



「私の余計な一言で彼氏を
怒らせちゃったかも・・・」



こんなときに私が伝えたのは、



「うんうん、不安になるよねー!
でも、大丈夫!そこで壊れるものなら
もうとっくに壊れてるから。」



「たしかにーーー!」



「心が通じあってるからこそ、エネルギー摩擦を起こしちゃったんだよね。」



「なるほどー!そうだよね。意地張ったり拗ねないようにして、次会ったときに向き合ってみるね!」



どうやら彼女は快方に
向かいそうです。(ホッ!)


そして、かんころはかんころで・・・



「やっぱり私、学がないから・・・」



「何言ってんのーー!かんちゃんは
パワースポットでしょー!そして毎日
ちゃんと積み上げてきたでしょー!」



「ぎゃっ!たしかに😂」



「ていうかそれ・・・かんちゃんの
本やブログに書いてあるからー😂
かんちゃんの読み直してーw」



・・・こんな感じで悩んだときは
『言語化して、客観的にみる作業』を
友人とやっています。汗


どんなに頭脳明晰な友人でも
どんなに著者であろうとも



渦中にいると、なかなか自分が
見えなくなってしまうのが、人間。



というわけで、もしあなたにも
悩み苦しむ日があるとするならば



一度、カラダの外に
出してください。


友人に聞いてもらうことでも
ノートに書き出すことでも、よい。



(個人的には、スマホの音声入力機能を使って、吐き出すのがオススメ。一人でできる。)



悩みの渦中にいると
自分がわからなくなる。



相手どころか、自分が。



そうなると「自分を責める」とか「相手を攻撃する」という狭い選択肢に限られてしまう。



これじゃあ上手くいくものも
上手くいかないよね。



だからこそ、1回
外に出そう!出そう!


出すだけでも、悩みはだいぶ軽くなる。



さらに出したものを「見つめる」ことで、「自分がどうしたいか?」「今なにができそうか?」ハートに聴くことができるよ。



悩みを「見える化」するって、大事。



でっかいモンスターに
襲われてるように感じるけど



目を凝らしてみてみると
手のひらサイズのやさしいモンスター
だったりするんです。


今日の世界も
主役はあなたキラキラ