かんころ2作目の著書「恋トレ」

Amazon予約を開始しました💕

    


本日本目の記事を更新スマホキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

先日のかんころブログで

くま男くんの好きなところは・・・

 


 

理不尽があったときに

一緒に怒ってくれるところ

 

 


・・・と書いていましたグッ

 


やっぱり大切なパートナーや

仲良しの友達が「そうだ!そうだ!」

共感してくれると・・・ウレシイ。

 

 


怒りも、悲しみも、恥ずかしさも・・・

 

 


共感によって粗熱が取れて

「そんなに問題じゃなかったな~」

「いい反面教師になったな~」と

前を向くことができるんです。

 

女性は、共感が栄養。

 

 


あなたも覚えておいてね^^

 


ただ、あなたの仲良しの友達も

大切なパートナーも、一人の人間。

 

 


彼らも、彼らの人生があり、

いつもいつもあなたの感情に対して

レスポンスできるわけじゃない。

 


 

次の日、早起きを控えている夜や

本人がいっぱいいっぱいの渦中ならば、

付き合ってもらうのって難しいよね。

 

 


そんなときに私が

どうしてるかっていうと・・・




心の中の小さな私に「そうだ!そうだ!」「めっちゃわかる~!」と共感、応援してもらうようにしていますグッ

 

 

世界の本田圭佑選手が

「心の中のリトルホンダ」

力を借りたように、

 

 


※本田選手が「多くのクラブからオファーがきた中、なぜACミランを選んだ?」という質問に対し、本田選手は「心の中のリトルホンダに聞いた」と答えた件(…名言!)

 


 

かんころも「心の中のリトルカンコロ」

に手伝ってもらってるのですグラサン

 


あなたは今、どんな気持ち?

 

 


嬉しい気持ち

楽しい気持ち

悲しい気持ち

悔しい気持ち




穴があったら入りたい

恥ずかしい気持ち




コトバにもならない

複雑すぎる気持ち



 

生きていると、まぁ・・・




いろいろあるよね。


そんなときはまず最初に、

あなたに湧いてきた気持ちを

どうか抑え込むことなく

 

 

 

「それ、無いわーーー!」

「マジで傷つくわーーー!」

「そうだ、そうだ!」

 

 

 

と一旦共感して、

受け止めてあげよう。

 


「こんなこと考えちゃダメ!」

「これにもポジティブメッセージが…」

と無理に切り替えるよりも

 

 

 

よっぽど、前を向く効果がある

 

 

 

だって、あなたの感じたことは

ぜーーんぶ、正解だからキラキラ

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 

▶オススメ記事一覧
 
かんころよりピンク薔薇

【大阪】6/16(日)右矢印100席満員御礼

【東京】6/22(土)右矢印一晩で120席満員御礼

【福岡】7/7(日)右矢印5/16(木)20:00~募集予定♡


*お支払い方法について右矢印★★★