かんころ2作目の著書「恋トレ」

Amazon予約を開始しました💕

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★



本日本目の記事を更新スマホ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世の中、一目惚れもあるけれど、



概ね、人が、人を好きになるのは・・・



ストーリーを知るから。


ドンッとぶつかってきた人に対して
人は嫌悪感しか抱かないけれど、



「苦学生で、お母さんへ家賃を渡すため
深夜バイトを頑張ってフラフラになって
いたところ、ぶつかってしまった。」



こんな背景を知っていたら、



「あ、そっか。早く帰って休みなよ」



と責める気持ちもなくなる。


また、ブログなどの
SNS発信もそうだと思う。



「どんな背景があって、
それを語っているのか」



これを知ることで、
心が近くなる。



この記事も、アップしようか
すごく、すごく、迷ったけど

このルーツなしに「恋愛」や
「心」や「生き方」を語るのが
なんだか苦しくなって、



思い切って、アップしたことで
自分の中でも「なぜ自分がこんなにも
愛にこだわるのか」納得できたし、



それによって、心を開いてくださる
方がいて下さり、私も嬉しく思う。


人が、人に心を開くのは
ストーリーを知るから。



人が、人を好きになるのは
ストーリーを知るから。



人が、人を愛するのは
ストーリーを知るから。



だから「好きな人ができない・・・」
と頭を抱えてしまうときも、



目の前の人のストーリーに
耳を傾けてみよう。



もしかしたら、ご本人は上手く
語れないかもしれないけど、



ここまで生きてこられたのは、
数々のドラマがあったはず。


あなたの人生を考えても
「いろいろ」あったでしょう。



それと同じくらい、目の前の人にも
「いろいろ」あったんです。


そんなストーリーをときに想像し
ときに時間をかけて語り合う。



そうすることで、
人は心を寄せるのです。



「私なんて魅力がないし」
「私なんて料理ができないし」
「私なんて恋にいい思い出がないし」



こう思ってるあなたも
安心してくださいね。



あなたにはストーリーという
「魅力」があります!



「いろいろ」乗り越えて
あなたの今があるはずよ。


あなたの大切なストーリーを語るときは
「~のせいで」と同情を誘うのでなく



「~があったおかげで、
今私はここにいるよ」



愛をもって、ストーリーを語ろう。



生き方は背中に出る。



さぁ、あなたのストーリーを、誇ろう。


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 

 
かんころよりピンク薔薇