先日、お仕事でご一緒した男性から

こんなご相談をいただきました。

 

 

 

『結婚したいな~とは思ってるんだけど

課長になるまでは!と心に決めていて、

なかなか進むことができないんです。

どうしたらいいんですかね~?』

 

 

 

これ、答えはカンタンニコ

画面の前のあなたはわかった?

 

 




 

せ~の!

 

 

 




今からでも

いいでしょ♡ 


マジで「今でしょ!!!」って、

林かんころ先生になりそうだったわニコ

 

 

 

課長にならないと結婚できない

なんて、誰が決めた?そんな法律ある?

 

 

 

ツッコミどころ満載だな~と思った

女性の方も多いかと思いますが、

 

 

 

一般的に男性の脳みそには

養わなければならないという責任感

が植え付けられているため、

 

 

 

彼のように自分ルールに縛られ、

結婚や恋愛に進めない人は多いのです。



これは結婚だけの話ではなく、

「〇〇するまでは・・・」完璧な自分に

なってからやろうとするパターンって、

 

 

 

そんな日はこない。

 




だから、未完成なままで

「今」やっちゃえばいい。

 

 

 

人は走りながら成長できる生き物。

 

 

 

特に、男性の出世には

女性の存在が欠かせません。

 



(ちなみに女性は一人でも出世できる。笑)

 

 

 

というわけで

彼女の方からも、

 

 

 

「それ、今でいいじゃん。

2人で協力すればどうにかなるって♪

むしろ、私が隣にいた方が課長になれる

んじゃない?私あげまんだしーー♪」

 

 

 

と言って、責任感の糸を

ほどいてあげるとイイグッ

 

 

 

(*あげまんに根拠は要りません。勝手に言い続けて、彼を洗脳しましょう!笑)

 



これは男性の結婚相談でしたが、

あなたにも似た経験はありませんか?

 

 

 

「完璧になってから恋愛しよう」

これを無意識に思ってる方は多いです。

 

 

 

自分にブレーキをかけてるものに対して

あなたの胸に、こう問うてみよう。

 

 

 

「ホントにそれを

クリアしないとできないの?」

 

 

 

「それをクリアしないで叶えた人は、

この世にいないの?」

 

 

 

その答えは、ほぼほぼNOです。




今回の相談で考えても

『課長にならないと結婚できない』

ルールが本当にあるならば、




この世のほぼほぼの人が

結婚できません。はい、絶滅ですえーん

 


「医師免許が無いと医者はやっちゃいけない」レベルに満たないものは、だいだい全部できること。

 

 

 

ドキッとした方は思い込みを

ぶち壊して、自由になるチャンスキラキラ

 

 

 

あなたは未完成なままで

あれもこれも、叶えていいんです!



ご縁のあるあなたに

大きなエールを贈りますきらきら!!




今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 



かんころよりピンク薔薇

 

★2作目の書籍も現在制作中!
お楽しみに♡(発売元:KADOKAWA)
Special Thanks♡【写真素材の提供】
かんころ編集部メンバーキラキラ右矢印ひろきちさん(2枚目)
右矢印みさっちゃさん(最後のアイス)