⬆本文を音声で聞くことができます《FREE》



こんばんは、かんころですキラキラ
皆さん、今どんな気分ですか?


中にはうまくいかないことがあって、

悶々としてたという方もいるんじゃないかなと思います。



ノルマの大きい仕事をしてて
なかなか結果が出ないとか、


うまくいきかけた彼から、LINEが

返ってこなくなっちゃったとか


こんなふうに結果が上手くついてこない時
自分を苦しめてるものって、一体何だと思いますか?


それ実は「上司」でも「彼」でもなくって
「私なんてダメなんだ」という自分の目です。


そんな時にどうしたらいいかっていうと
「起きた出来事」「あなたの命の価値」

を分離して捉える必要があります。


実際に起きた出来事に命の価値なんて
そもそも奪えっこないんです。



だって私たち、体があって息してる。
もうそれで100点だから。



でも、それが分かんなくなっちゃうのは
単純に自分の体に還る時間がないから。


ということで、今夜は一緒に
浄化の呼吸をしてお休みしましょう。


やり方は、とっても簡単です。


口から「ハー」と
柔らかいため息を3回出すだけ。



心の中に溜まったモヤモヤを
お掃除するような気持ちで是非
やってみてください。


では、まず余分な力を抜きましょう。


鼻から吸って、口から柔らかいため息を
「ハーーーーー」


もう一度、鼻から吸って、口から
「ハーーーーー」



ラスト、鼻から吸って、お腹の奥から
「ハーーーーー」


そのまんま吐き切ったら、目を閉じて
自然な呼吸を繰り返してみます。


十分に吐き切ったことで
あなたの呼吸は深く柔らかくなっています。


それを、ただただ味わってみましょう。


では、ゆっくり、おやすみなさいキラキラ



かんころでしたピンク薔薇