かんころ初の書籍は重版決定♡

(出版元:KADOKAWA) 
フリータイム更新①
ヒァウィゴッコーヒー
心療内科に通ってた私が恋も夢も叶えた秘密キラキラ
右矢印かんころ実現学《実現の木の法則》

【ご縁力磨き】愛されマインド育てようキラキラ
右矢印あなたは生まれながらのパワースポット

カラダ&呼吸にも手伝ってもらおうキラキラ
右矢印1日が煌めく♡朝のルーティン

イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

  

 
どうも、かんころですキラキラ
 
 
愛ベースな一日となりますように
ヒントをお届けしますね^^♡
 

◆相談コーナー◆
_______________________
 
 
かんころさんこんばんは。
会社に行きたくなくて悩んでいます。。
 

土日で休みの間も、あの仕事できるかな。。
また怒られるのがいやだなぁ。。どうして
同じ事をしてる人がたくさんいるのに、、
私にだけ辛く当たるんだろう。。などなど。
心が今に無い感じです。。
 

休みが終わるのが怖いです。。
こんな風になったのは、長い社会人生活で
初めてで。。急に上司の態度が変わったこと
にもついていけません。
(上司は出世して部長になった)
 
 
こんな状態の私に、何かアドバイスを
貰えたらとても嬉しいです。
いつも素敵なblogをありがとうございます。
 
_______________________
 
 
仕事って人生の中でも
大きな割合を占めるから、
キツい環境だと本当にツラいはず。
 
 

それでも一生懸命働いている今のあなたを
まずは大切に労わってあげてください。
 

ただし、



その不快な環境に
慣れる必要はありません。
 
 

あなたのココロやカラダが
壊れそうなんでしょう?
 

 
会社にとってもキャストの一員である
あなたが壊れてしまうのは、
本望ではないはずです。



(人を雇い直すことの大変さもそうだし、
明らかに人を大切にしない会社に未来は
あるのか、と考えてみるといいです)
 
 
 
ちょっと勇気がいるかもしれないけど
しかるべき人や機関にSOSを求めることも
大事かな、と思います。
 

 
そして、もう一点。
 

 
「攻撃は最大の防御」という
言葉を聞いたことはありますか?
 

 
「え!?攻撃なんて・・・」と
ビックリされたかもしれないけど
 

 
攻撃とは言わずとも「強さ」を持って
対応することが、必要。
 

 
その上司も、不満があったり、
余裕がなかったり、何かしらの理由が
あった結果、あなたを不快にさせる行動に
なってしまったんだろうなぁとは思う。
 
 
 
でもね・・・
 
 
 
それって、あなたにとって
何か関係あるのかな?



・・・
 
 

いいや、ないはずです。

 
 
みんな、ここ、麻痺してない?
 
 

どんな理由があろうとも
あなたの尊厳を傷つけるなんて
許さなくていいに決まってる。
 

 
私の読者の皆さんはとても
優しくて、思いやりのある方ばかり。
 
 

でもね、でもね、
ここを見落とさないで!
 

 
あなたのココロやカラダより
大切なものなんてこの世に
ひとつもありません。
 

そのためには「ここまでは大丈夫でも、
ここからは無理ですよ」というラインを
意識して、それを土足でズカズカと
超える人がいるのなら、
 

 
 あなたを守る「強さ」を
持ってみてください。



「その仕事のやり方は、とても傷つきます」
とハッキリ気持ちを伝えて、一線を引く。
 
 

また、どうしてもしんどいときは
「その環境から逃げる」ということも
自分を守る強さの一つです。
 

やさしい、やさしい、あなたへ



もう一度、言うね。
 

 
あなたのココロとカラダより
大切なものはありません。
 

 
そのやさしさに、今度は少しだけ
「強さ」を持ってみてくださいね。
 

ご縁のあるあなたに
大きなエールを贈りますきらきら!!
 

 
今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

かんころよりピンク薔薇