ヨガ×うさこ描きブロガーかんころです♪

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【天才パートナーくま男くん】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印




ダイヤモンドかんころパイセン第1話右矢印☆☆☆
ダイヤモンドかんころパイセン記事まとめ右矢印★★★


CASE19
休んでるはずなのに





そんなとき
心の大富豪かんころパイセンは
こう言うのである







そして
こう続けるのだ。






よく考えたら
座って休んでるときも
「早く返さなきゃ申し訳ない・・・」
仕事のメールチェック

せっかく会社を休んだときさえも
「今ここで出来ることを!」
と根詰めて資料作り

「あぁなんで休んじゃったんだろう」
お詫びに皆さんに配るお菓子をどれにしよう
と罪悪感に縛られていた。


◆◆◆


神経とは
文字のとおり


(=氣)
(=路)

氣(エネルギー)の通る路
である!



水もそうだけど滞ってしまうと
循環しない!

豊かさや治癒力も
滞ってしまう。





現代社会では
「神経が休まらないので欠席します
という言葉は馴染みが無いけど


生きるために
とても大事なもの。


だからね、
単純に体を休めるだけではなく






非生産?!
非効率?!




どういうことかって?




つまり・・・




静かに目を閉じて
瞑想をしたり




空を眺めてボ~ッとしたり





お風呂で
の~んびりしたり

敢えて
これといったことはしない



だからね
これらをしてるときに

「今のうちに明日の予定を整理!」
「LINE返信はすぐに!」
「今日の反省を・・・」は、

せんでヨシ!

「時間が勿体ないから仕事を・・・」
「せっかくだから充実するように・・・」
から離れてみよう。

だって

神経を休ませて
氣の路を通すのが先だから。




ということで
「最近、風邪が治りづらい」
「謎の頭痛が続く」
「自律神経失調症だなぁと感じる」
という方は
 

あなた自身に
ぽっかり空いた時間を
プレゼントしてあげてね




◆◆◆


【あとがき】


これはあくまで
「神経を休ませる」という意図があるため
何もしないにフォーカスしています。

なので通常時
お風呂で自分会議とか
Cafeでブログ書きとか
ジャンジャンやって大丈夫ですハムスター音譜


ちなみに私は来年
休みを作って
近場のリゾートホテルや温泉で
のんびりしよう計画中

休みたいっていうか
遠くいきたいっていうか
敢えて「ぽっかり無い」
自分にプレゼントしてあげたいのです。

ちなみに今回の件と
近いので過去記事もシェア
下矢印下矢印下矢印


結構前でうさ子のイラストは粗いけど
(今・も・ね)
今見ても超お気に入り記事です。
ご参考にどうぞハムスター音譜

いつも楽しい記事を提供してくれる
デビューだったのかバレエダイヤモンド


【コメントご紹介】


凛さん
ありがとうございます♡
凛さんの公約も大切にされてくださいね♪

そしてみこと氏にスクショして送って
二人でキャーキャー喜びあいましたラブ
いつかお会いできるはずだから
そのときまたお礼言いますハムスター音譜

こんな感じで
コメントいつもワクワク読んでおりますバレエ
これからもカモンぬ!!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡


《Information》


【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印