ヨガ×うさこ描きブロガーかんころです♪

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【天才パートナーくま男くん】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印



注)かんころパイセンは年収100億大富豪。
"豊かな人は貪らず、必要以上に咎めず、
自分を大切にし、選択の自由度が高い"
という私の個人的な見解の元、
脳内設定しているのである(ドーン)

過去まとめ下矢印


CASE18
番外編

うさ子ちゃんとパイセンは
お気に入りのカフェに集合して
おしゃべりを楽しんでいるぞ!

どんな会話をしてるのか
ちょっぴり覗いてみよう!
悪趣味か




そんなとき
ぐーたら界の鬼才うさ子は
こう答えるのである。



(コヤツ、ついに政界にも
手を出すか・・・?)

うさ子の心の声をよそに
パイセンは饒舌に話を続けるのであった。





「マニフェストとは公約のことだよ





やさしいうさ子は
頷いて聞くのである。





「でね・・・ぼくのマニフェストはね」








パイセンはドヤ顔で
こう続けるのだ。










◆◆◆


あくまで
自分への公約なんだけど

「感覚ファースト」
もとい
「自律神経ファースト」
で行くのだ!

と、今心に決めています。


以前までは
「正しさファースト」
「嫌われないファースト」
「傷つけず・傷つけられないファースト」
だったのかもしれないけどね。

昨日は本当に
神経や氣を使う日
(性質上そうなる)

たまたま寒い環境と重なったこともあり
咳に伴う吐き気・喉の小さな腫れ
が出てきて

この感覚・・・ヤバいな
って感じたから

友達とのゴハンや
洗濯とか今日の書類整理とか
荷物の整理とか
ぜーんぶ辞めて

21:00過ぎに就寝。





そして





14時間寝た

なんかすごい回復した気分w


カラダ様
休みたがってたんだな~
と痛感。



しかしまだ
自分の感覚をみると
ザワザワする・・・


わざわざ鹿児島からきてくれた
友達とゴハン行こうか~って
話してたけど・・・





「ごめん・・・行けない泣」

残念ながら
お休みをもらったのです。



そうすると、その友人からLINEで・・・



朝、福岡の大好きなパンケーキ屋さん
行ったのにひと口も食べれなかった・・・



同じく


体調不良なう
ということでした!


結局どちらも
感覚ファースト

無理して
遊ばなくて良かった・・・

お互いを想えばこそ!かな。


◆◆◆


自律神経(カラダ)壊してまで
やらなきゃいけないこと?


頭痛は考えなくていいの合図
喉痛いはしゃべるなの合図
吐き気は詰め込まないでの合図
 

わたしとあなたのカラダは
どんなダイヤより優れた
宝物だよ。


あなたも
感覚ファースト
はじめてみませんか?




◆◆◆



【あとがき】



雪かき?!
瞳さん!!
衝撃だよぉおおぉ?!

にしても
このカラダに染みる素敵なコメント
ありがとうございます!
瞳さん天才だぜ★

こんな感じで
カラダ様が休みたがってるので
ガチで公式ぐーたらデイ
人に頼るいい機会
とさせていただきます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたハムスター音譜