ヨガ×うさこ描きブロガーかんころです♪

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【天才パートナーくま男くん】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印



注)かんころパイセンは年収100億大富豪。
"豊かな人は貪らず、必要以上に咎めず、
自分を大切にし、選択の自由度が高い"
という私の個人的な見解の元、
脳内設定しているのである(ドーン)

過去まとめ下矢印


CASE17
漠然とした不安


いつまであるのか年金
会社が倒産するんじゃ
いやその前に契約更新されるのか
そして一人で死ぬのか

考えだしたらきりのない不安に
悩まされるうさ子であった。


そんなとき
心の大富豪かんころパイセンは
こういうのである。



「え!?」

期待外れな言葉に
戸惑ううさ子。


そっと確認してみると・・・







心の大富豪からひと言。






***


不安の正体は
冷え

状況によりけりではあるが
その可能性は疑ってもいい。


実際に
不安で死にそうな気持ちだった
下矢印
《お風呂》
下矢印
あれ?何で悩んでたっけ?
という経験ありませんか?

このように

冷えと不安は
仲良しだ!

だから自分に温める何かを
プレゼントしてあげよう。


もし悩んでたとしたら・・・
もし落ちこんでるとしたら・・・

とことん
落ち込んでいいよ。

自分に落ち込む時間を
プレゼントしてあげようね。

ちゃあんと落ちに落ちたら
ゆっくりお風呂浸かって
温めて労ってあげよう。

問題をごまかすのではなく
カラダを温めてから
「これからどうしようか」
考えてみるのも良い方法じゃないかな。



◆◆◆



【あとがき】

私は冷え性なので
このパイセンの言う通り

カラダがキンキンに冷えると
死ぬほど影響されます。

だからそれに気付いて
なんらかの対策をすることが
自分のためにと周りのためにも
大切だなぁと痛感。

特にインストラクターという仕事は
気持ちがモヤモヤ落ちたままでは
とても難しいものです。

気持ちは変えられなくても
温める・休むなどで
自分の状態を
今のベストにすること

すっっっごく!大切。

カラダを温めるのは
温かいお風呂に浸かる
上着を着る・ホッカイロ使う
など直接的なものもあれば

ちゃんとゴハンを食べるとか
呼吸を深めるとか
運動をするとか
様々な方法があるので
それも今後ご紹介したいであります。

あなたのオリジナルの温活
良かったらコメント欄へ
シュバッとシェアしてくだされハムスター音譜

では皆さん
温かくしてお休みくださいね流れ星


《Information》

【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印