こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

欲しいドキドキ欲しいドキドキ

買おドキドキ買おドキドキって、言いながら、

 

 

なっかなか買えないものって

ありませんか?

 

 

そのくせ、他ではちょいちょい小金を使ってて、

 

 

ふとした拍子に、

やっぱアレ欲しいなーって

 


さほど欲しいとおもわないことに、

お金使ってなかったら、


チリツモで買えてたのになあーー

 

って、

ほろ苦い振り返りをするハメになる汗

 

 

女の子, 頭痛の種, 痛み, 悲しみ, 濃度, 思考, 強調, 絶望

 


一番欲しいものを我慢すると、

妙なお金の使い方しちゃいます。

 

 

さほど欲しくない、

お手軽な値段のものに手を出して

 


家の中にイランもん、増やしてたあせるとか。

 

 

なので、結論を申しますと、

 

 

◎欲しいものは、手に入れた方が絶対いい


◎やりたい事は、やった方が絶対いい

 


なんだけど~~

 

 

すーぐその気になって、何でもパっと飛びつくお金よわよわさんは、

 


3日待とうアップ

 


この《3日待つ》は、衝動使いを防ぐだけではなく、幸せ度合いが長続きするお金を使うのに、非常に役立ちます。

 

 

▼過去ブログで、熱入れて書いてますので、良かったらご参考下さいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先月はバースデーだったので、

1年間以上、欲しいと言い続けたアレをついに購入しました音譜

 

↓   ↓   ↓

 

 

秋田杉の

曲げわっぱのお弁当箱

 


そしたら、

そしたら、


 

毎朝、適当に放りこんでた、お粗末弁当が

 


生まれ変わりました!


 



恐るべし、曲げわっぱ力

 

これまでは、茶色一色弁当でした (笑)

 


内側が、無垢の白木なので、油シミがつきやすいので、

おかずの下に、レタスやら、大葉やらを敷くハメになりあせる

 


結果として、彩りよくなりました(笑)

 


 

コレお手入れ、ちょっとばかり手間がかかります。

 

●食洗は絶対NG!

 

食べ終わったら、熱いお湯をいれて、汚れを浮かす。

スポンジで洗い、ぬめりをとる

アツアツのお湯を入れて、2~3分置く

水気をふきとり、上向きにおいて、内側を完全に乾かす

(じゃないと、黒ずみがでてくる)

 


まあまあな手間ですが、



ちゃんとやってると?



半年くらいで内側に、油の膜が出来て、汚れがつきにくくなるそうです。

 

 

育てよう!曲げわっぱのお弁当箱倶楽部

 

 

木の肌触りが何とも心地よくって、

昼食タイムが、優雅な時間に変わり、

食と丁寧に向き合うようになりました。

 

 

そう考えると、コスパにも大満足です。

 


次は、杉のお箸とお箸箱もほしいなドキドキ

 


 

はい!

すぐ買わずに、寝かして、育てます(笑)

 

 

さてさて、

 


場当たり的にお金を使ってしまうのと、

一つ一つ、丁寧に欲しいモノを手に入れて、やりたい事を叶えて、

満足度も、幸せ度も高く、長続きするのと

 

どちらがいいですか?

 

 

お金の不安なく、自分らしい幸せを創る、

幸せな小金持ちさんって、なんだか良くないですか(笑)

 

女の子, テディー ・ ベア, 寄り添う, かわいい, 子供, 若い, 喜び

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★2月の無料体験は残席2名です★★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)