こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

 

お金メソッドをお伝えしています。

 

image

 

昨日お伝えしましたのは、

①《必要》だけど《気分が盛らない》
ノを買う時のポイント


〇ケチる
〇時間をかけて買う
 
 
で、今日お伝えするのは、
 
 
《必要》だし、《欲しいドキドキ》モノ 
 
それと、

《必要》って訳じゃないけど、
《欲しいドキドキ》モノ
 
(欲しいから、勝手に必要!って
思いこんでるモノもあせる


コレらを買う時の、ポイントです。
 

 

じゃ、ぶっとびの結論から行きますぜ!
 

(突然口調が変わる (笑) )
 

〇臆せず、100%買う
 

そう、買っちゃおグー

我慢とかしない!!
 

だってぇー

欲しいものも買えないなんて、
つまんないじゃん!
 

そんな人生
 

必要であろーが
必要でなかろーが
 

アタシが欲しいってんだから、


他人に四の五の言われる筋合いは、
ねぇんだよ~

 
あたしゃ買うでぃ!
てやんでぃ!
 


(今度は、江戸っ子かいあせるあせる
 


ま、結論そうなんだけどあせる
 

もう一つだけ言わせてね~


100%買っていいんだけど、
その前に、やることがあります‼️
 


〇3日間寝かせる
〇なんだかんだと、
時間をかけて買う
 
 
 
すぐ買ったら、ダメなんじゃんプンプン
 
そんなん、おもんないやんプンプン
 
て、テンションだだ下がった、
江戸っ子タイプのお金よわよわさんは、
 
 
もう一回読んでね
 

過去ブログ貼り付けだけだと、
ちょっと“雑”なんで、
 

解説いたしますと、
 
 
欲しくないモノは、ケチっても
欲しいモノ買った方が、人生楽しい
 





で、ここから大事です。
 

《必要》だけど、《欲しくないもの》を買うのに、時間をかける理由は、

 
ほんとにソレ、必要?って
自分に問い直す時間を持つため
 

 

で、《欲しいもの》を買うのに、
時間をかける目的は、
 

《Want(欲しい)》 の強さを、
確認するため


《Want(欲しい)》の強さを、
さらにましましにするため
 
 
まず、3日寝かして、ふるいかけると?
 

3日で、記憶から剥がれるような
うすっぺらい《Want》もあって、
 

これを
エセWantといいます。


即ポイしましょうダウンダウン
 

で、次に、
なんだかんだ時間をかけてると、
 

●《Want》が薄まって、どうでもよくなった。

●他の《Want》に、興味が移った

●人が持ってたから欲しかっただけだった
 

と、出るわ出るわ
 

ザ★エセWant


これらぜーーーんぶポイして、
 
 
それでもゆるぎない《Want》
ますます強まる《Want》
 
 
本音の《Want》
 
 
モノを買お!
経験を買お!
 
 

お金よわよわさんや、
お金パーパーさんは、
 

エセ《Want》の錯覚に
陥りやすい体質なのでした💦
 

そこをぐっと握った上で、
 

本音《Want》に
お金をつかいまっしょい‼️
 
 
 
その満足度と
その幸せ度が
持続するイイ感じ





コレ、一度味わうと
 
 
衝動買いが、
もったいなくって

したくなくなる



騙されたと思って、やってみて
 
なんなら、今すぐ
 
騙されて♡
 

 

自分の中の、本音《Want》に

気づく作業をやってみよ♡




 

そして、本日もルン♪


超超×激激 
ヘビロテしてるネックレス
 

※16ケ月間、ほぼほぼ毎日着けてて、
金具1回壊れました(笑)
 
 
「また、衝動買いしちゃった!」
って後悔の多いよわよわさんは、
 

ぜひとも❣️
 
 

 

ここで、ちょこっと宣伝です。

 

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)