こんにちわ 

マネーキャリアコンサルタントの林 佳代です

 

自己紹介です

1964年1月15日 広島で生れました。

若い時、画家志望だった母と

ピアニストの妹は

 


芸術家にありがちな

テンション高め

エキセントリックな

一卵性親子



母は、76歳で、亡くなる前日まで

日記と家計簿をつけ続けたヒトで、


お小遣い帳をきっちりつけてないと

お小遣いがもらえませんでした。

 

私は、それが面倒で、ゼンゼン出来なくって💦いつも、月末に1ケ月分ねつ造に励むという、お金によわよわな子供(笑)


早く大人になって、

お金を自由に使いたい



そんな、管理されるのが、苦手で

マイペースでのほほんしてるのが

好きな子供でした。


☑︎母親に認められたい

☑︎妹と比べられたくない

☑︎管理されるのがイヤ


ややこしい思いを抱きながら、

それは、いつしか自由への憧れに



そんな時、

父の転勤先の神戸で、

受験したことも忘れていた

広島の大学の合格通知がひらめき電球

 


西太后が2人住んでるウチから

自由になれる♪

 

あ、西太后は言い過ぎかも。

そのくらい圧倒的パワーの2人でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


VIVA 広島💖

合格通知を、自由への切符と信じて

3つの時から離れていた、故郷の広島に帰ることを決めたのでした

 

続く(→