こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

 

お金メソッドをお伝えしています。

 

 

 

 

日付変更線を、超えそうな時間に

 

 

こそこそっと?

 


写メ撮りましたのは

 

 

image

(銀座かねまつのレインブーツ)

 

 

めちゃめちゃ、高価なモノは、

何ひとつないけど、

 

 

時間をかけて買う

 

 

それだけで

 

使うたびに、愛着ましましで、

 

 

他は、なくてもいいと思えるほど、



満足度が上がり続けているモノたち

 

 

モノなんだけど

 

家族的な。。。

 

いやもっと。。。

 


体の一部のようなモノたち

 

 

(Side ISLANDのショルダーバッグ)

 

欲しいって思って、

「直感」で即買いってのも悪いとは思わないけど、

 

 

それだと、この幸せましまし感は、

到底手に入らないので、

 

 

「欲しい!欲しい!」と、ウズウズする気持ちを、まず欲しいものリストに書いて、

 


(これだけで、意外と落ち着く (笑))

 

 

3日寝かせて、



それでも欲しいとなったら、

 

 

なんだかんだ、理由をつけて、

先延ばしする。

 

たとえば、

 

〇この季節は使わない とか

〇お金貯めてから買う とか

〇何かのご褒美に買う とか

 

 

なんだかんだ、理由をつけて、先延ばしにする

 

 

先延ばしにするんだけど、

 

 

絶対、買う!

 


 

●同じモノを買っても、

●同じ金額を使っても、

 

 

幸せ度や

愛着度が、

 

 

劇的にあがって、

しかも続く、


お金の幸せな使い方♡

 

(ZSISKAのFLOATING PEARLSレジンネックレス&ピアス)

 


 

こちらの過去ブログも


「欲しい♡」「やりたい♡」が次々湧いてくるお金よわよわさんが、衝動買いをしたくなくなる②

 

 

明日は、直近で、9ケ月間かけてガツンと買った、あるモノをチラ見せいたしますねー

 

 

って、見たい人いるかしら(大笑!)

 

 

 


最後に、ちょこっと宣伝です。

 

 

小難しい話よりも、お金と向き合う気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

 
星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)