『 滋賀・京都の引越しの心強~い味方 』

 

 

 

"今しかない時間 "

"自分時間 "を大事にする

 

 

 

そんな空間づくりのお手伝い。

 

 

 

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

『 お家にモノが

 増えないためにする

 たった「1つ」のこと♡

 

 

 

お家にモノが多いんです…(泣)

 

だんだんモノが増えてきたのよ~(悲)

 

 

 

サポートに行かせていただくと

こんなお声をよく耳にします。

 

 

 

 

かくいう私もそうでした(フフフ)

 

 

 

家族の人数が増えるたびに

モノが増え、

どこに何があるのか分からなくなり

 

 

 

家族から

「お母さ~ん、

 のり(←文具です)どこ~?」

 

「お母さ~ん、

 新しいガムテープどこ~?」

 

 

 

と聞かれるたびに自分の手を止めて

毎日毎日

探しモノの旅に出ておりました(泣)

 

 

 

 

 

 

そして、見つからないことに

イライラして、

 

 

 

時間ばかりがたって

結局見つからず…

 

 

 

忙しい時間の合間をぬって

そのモノを買いに行くわけです。

 

 

 

す・る・と

 

 

 

なぜだか

だいたいそういうタイミングで

 

 

 

 

探していたのりやガムテープが

\ひょっこり/

出てくるわけです。

 

 

 

 

なっぬ~~~~~!!!!!

 

 

 

なんで、今出てくるねん。

とため息交じりに

ツッコんんでいたカコの私です。

 

 

 

 

 

 

 

あるはずのモノを買ってしまったり

同じものを何度も買ってしまったりして

モノが

どんどん増えちゃうんです…。

 

 

 

こんな風に

モノが増えないためにする

たった「1つ」のこと

お伝えしますね♡

 

 

 

それは…

 

 

あなたが

管理できる量にすること~

(ドラえもん風で・笑)

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

管理できる量ってどのくらい?

 

 

 

一言でいうと、

 

 

 

パッと見て

◎どこに

◎何があるのか

分かる量です。

 

 

 

例えば、衣類。

 

 

 

クローゼットや引き出しを見たときに

どこに何の服があるのか、

きちんと分かればOK!

 

 

 

そして、着る服を

「パッ」

取り出すことができればOK!

 

 

 

 

 

 

管理できる量にしておけば…

 

 

 

買い物に行っても

必要以上のものを

買うこともなくなるし

 

 

 

同じものを

何度も買うことがなくなります♪

 

 

 

だから、

お家に必要以上のものは

増えません(イェイ)

 

 

 

 

 

 

洋服が多いなぁと思ったら

 

 

 

パッとみて

どこに

何があるのか分かるか

 

 

 

一度、クローゼットやタンス

引き出しを覗いてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

覗くとい・え・ば…(笑)

 

 

 

完全プライベートな空間が

お家にありますよね?(フフフ)

 

 

 

そう!

冷蔵庫です!!

 

 

 

冷蔵庫は

完全に家族しか見ない場所。

 

 

 

でも、毎日開け閉めするほど

使用頻度はお家で

「NO1!」

 

 

 

だからこそ

使いやすいのが一番!

 

 

 

ということで、6月に

\冷蔵庫整理1dayサポート/

開催します。

 

 

 

冷蔵庫が使いやすくなると

家事の時短に繋がるし

献立もサクッと決まっちゃう♡

 

 

 

嬉しいことに、

すでに「満席」となり

\若干名増席/

いたしました。

 

 

 

本当にありがとうございます♡

感謝の気持ちで

胸がいっぱいです♡

 

 

 

ご興味のある方は

詳細ご覧くださると嬉しいです♪

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

ちょうどいい量を知ると

お家にモノが増えないし、

 

 

 

必要以上のものを買わないから

無駄なお金も使いません♪

 

 

 

だから、

お家にもお財布にも

とーーーっても

優しくなるんです♡

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 理想の生活がスタートする

整理収納トータルサポート

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ 整理収納トータルサポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加