\ 滋賀県大津市から全国へ /

 

 

家族みんなが動ける♪

仕組み工夫

 

 

気持ちいい♡が続くお家に

大・変・身 !!

 

 

がんばりすぎる人に寄り添う

整理収納アドバイザーの

中川 佳奈 です。

 

 

 

 

 

 

【自己紹介④】

たかが?されど‼︎

整理収納で出会える自分

 

 

 

今日は改めて私の自己紹介を

させていただきますね!

 

 

 

お付き合いくださると嬉しいです♡

 

 

 

長くなるので数回に分けて

お伝えしますね。

 

 

 

”今までのわたし”は

下記の過去記事のリンクを

覗いてみてください♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

【自己紹介①】その時その時、

 真っすぐに一生懸命!

 

【自己紹介②】全~部ひっくるめて

 今の自分

 

【自己紹介③】イライラ爆発寸前5秒前⁉

 

 

 

 

あの引越しの時に連れてきた

「モヤモヤ」

 

 

 

自分1人でどうすることも

できなくなってしまって

 

 

 

私のずーっと奥底に眠っていた

『イライラ』に変わって

 

 

 

もう〜!

私ばっかり‼︎

 

 

 

 

 

 

ブチッ!

と糸が切れちゃったんです。

 

 

 

「私が我慢したらいいや。」

「私が片付けたらいいや。」

 

 

 

この限界を超えて、

周りにあたるように。

 

 

 

と同時に

「居心地よく暮らしたい!」

そう思ってたのに

 

 

 

こんなことで、

子どもたちにあたりたくない

と涙まで()

 

 

 

 

 

 

自分の考えや感覚だけでは

「限界がある」と知った私。

 

 

 

イライラが爆発する前に、

整理収納の基礎や理論知りたいと思い、

 

 

 

整理収納アドバイザーの門を

開いたんです。

 

 

 

子どもたちが産まれて、

自分1人でどうすることも

できない環境になって出会った

『 整理収納 

 

 

 

まさに、

運命的な出会い

 

 

 

 

 

 

この頃

まだ自分時間なんて限られていて、

子どもたちを寝かしつけてからが

自分時間。

 

 

 

その時間に

他の資格を取ろうと参考書を買って

勉強した時期があった私。

 

 

 

でも、参考書を開くと睡魔が…(笑)

 

 

 

⁉︎

参考書の睡眠マジックにかかった?

ってぐらいに参考書を開くたびに

睡魔(笑)

 ↑

2回目(大笑)

 

 

 

なのに

整理収納アドバイザーの勉強は

楽しかったんですよねぇ。

 

 

 

へぇ〜!

ほぉ〜!!

 

 

 

自分がしていた収納と

モヤモヤの原因がリンクして

原因解決法が分かったとき…

 

 

 

「なるほど〜〜っっっ‼︎」

 

 

 

 

 

 

早く我が家の収納を見直したい!

ウズウズしたのを覚えています。

 

 

 

整理収納アドバイザー2級に無事合格し、

知識を得た私(イェイ!)

家のモノを見直すと

 

 

 

ストレスフリーな生活がっ!

 

 

◎モノを探さない!

◎散らかっても、すぐに元通り!

◎家族みんなが自分で動いてくれる!

 

 

 

今まで「あれどこだっけ?」と

探していた時間

 

 

 

子どもが遊んだ後、

言っても片づけてくれない我が子に

ブツブツ言いながら

自分が片づけていた時間

 

 

 

「お母さん、はさみどこ~?」と聞かれて

記憶の引き出しをあっちゃこっちゃ開けて

考える時間

 

 

 

なんなら

家族が使うものは、聞かれることすらなく

自分で取ったり戻したり

できちゃたりして

 

 

 

今までかけていた

ムダな時間がなくなって、

自分1人ががんばっていたのが

ウソのよう!!

 

 

 

そして、

『 自分時間 』が生まれたんです!

 

 

 

 

 

 

それによって

気持ちに余裕が生まれて

ゆとりができて

 

 

 

子どもたちと接する時間を

大事にできたり

 

 

 

天気や気候の変化を

感じれるようになったんです♡

 

 

 

そして、

自分のしたいことに

目を向けることができたんです。

 

 

 

そう、

整理収納アドバイザー1

取得するかどうか?ってこと。

 

 

 

『お母さんって忙しい!』

 

 

 

基本的に自分のことは後回し。

誰に頼まれてるわけでもないけど、

家族のために、ついつい頑張っちゃう。

 

 

 

そんなお母さんだから、

『 自分時間 』

大事にしてほしいなって。

 

 

 

ホッと一息つける時間。

外を眺める時間。

友だちと話す時間。

 

 

 

なんてないことかもしれないけど、

お母さんにとって、

そんな時間は貴重で大事

そして必要♡

 

 

 

そんな時間を

生み出すお手伝いができたらと、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

 

 

お家を見直して、

仕組みづくりのサポートをしたお母さんから

    

 

「子どもが自分で準備するように

 なったんです。」

 

 

「ママの負担がめちゃくちゃ

 減りました。」

 

 

「すごく気持ちよく生活できてます。」

 

 

こーんな嬉しいメッセージを

いただいています♡(パパさんからも)

 

 

 

 

 

 

「自分時間」は自分のもの。

 

 

 

今しかない時間

自分時間を大事にしたその先には…

 

 

 

『 自分のしたいこと 』 

『 やってみたいこと 』 

に目を向けてるあなたがいるはずです♡

 

 

 

想像したらワクワク』が!

あなたのやってみたいことは何ですか?

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

環境を整えて、自分時間を生み出すための

仕組みづくりのサポートをしています。

 

 

■ご提供中のサポート

 

 

◎お引越ししたその時から

 好き♡に囲まれた

 生活がスタートする

~お引越し整理収納サポート~

 

詳しくはこちらからご覧いただけます♡

   ↓ ↓ ↓

 

 

◎モヤモヤがイライラに変わる前に…

 オンライン・リアル訪問

ポイント整理収納サポート~

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

☆ホームページはこちらから見れます☆

  ↓ ↓ ↓

 

https://homelife2021.com

 

 

 

■公式LINE

 

 

自分時間をうみ出す、お家🏠の

「仕組みづくり」を発信中♪

 

◎ 片付く部屋が想像できる

    𝟥𝟢分間無料相談 & ポイントアドバイス

◎ オンライン・ご訪問お片づけサポート

    初回特別価格!

◎ お引越し整理収納サポート無料相談

 

プレゼントしています♪♪

 

こちらから簡単にご登録いただけます♡

     ↓ ↓

 

友だち追加