今年もあっという間の1年・食欲が衰えることなく健康に色々食べ歩くことができましたーバレエ

1月は新宿西口のビル3階にある隠れ家フレンチは肉料理が美味しくて・これは仔羊背肉のロティですがコースは色んなお肉が登場するんですナイフとフォーク




赤坂 浄土寺に佇む「すし いわお」は伝統に独創性が加わった江戸前鮨を楽しめますニコニコ

毎月変わるおまかせメニューが秀逸で日本酒もそれに合わせた品揃え・低温でじっくり茹でた車海老は美味しかったなぁ上差し




赤坂見附にある炭火焼き肉バル「MEAT&GRILL MARCO」は気軽な感じだけど本格的な料理がたくさんウインク

ブッラータチーズはフレッシュでミルキーで・苺の甘味とトマトの酸味き生ハムの塩味が最高でしたスター




2月には祐天寺にある町中華の有名店「三久飯店」にもGOランニング

毎日行列ができてる人気店でぷりっぷり食感もたまらんエビチャーハンに餃子とビールを生ビール




3月にはGEMS神田にある「鮨しいな」へ再訪グラサン

家族からのリクエストもあり鮨職人さんを独占できるカウンター個室で楽しいひと時を過ごせました寿司




4月は麻布十番の完全予約制「鮨 無銘」へラブ

住所非公開ですが予約すると教えていただけて・店名は銘に左右されずお客様に喜ばれる本物の中身を追求する意図なんだそうバイバイ




弱冠2歳の若い大将が織りなす正統派江戸前寿司を楽しめるんですチュー

日本酒も一品料理も鮪の食べ比べに赤貝に鯵に雲丹に悶絶しまくり至福の時間でしたぁスター




まだまだ食べたことない料理があるなーって思ったのは恵比寿にあるオーストラリア発のモダンアジアンレストラン「Longrain」おねがい

タイ南部の家庭料理カオヤムは青いジャスミンライスを中心にこんなに彩り美しく・よく混ぜてひと口ごと違う味わいを楽しみました音符




今まで実は食べたことなかったシリーズにということで5月に渋谷の「蒙古タンメン中本」へてへぺろ

お店自体は行ったことありますが北極ラーメンを初実食・辛さ度9でパンチある激辛だけど味噌のコクもあり旨辛・背脂での味変もいいね炎




今年も青紅葉の季節に京都へ行きましたが毎回新しいお店がたくさんあって食べ歩きが楽しいんですラブ

元田中にある「The Factory of Salumeria」は昼呑みもできる炭火焼ソーセージが美味しいお店でしかもお洒落な雰囲気で流れ星

この京丹波産高原豚の肩ロース炭火焼ハムは香ばしさと共に瞬間でとろけてなくなる絶品・フライドチキンやソーセージもめっちゃ旨かった筋肉




もちろん今年も焼肉たくさん食べましたよ焼肉

6月に伺った恵比寿の「焼肉一七三 向山」は小皿が並ぶ前菜盛り合わせからユッケに焼きしゃぶそして焼肉どれも上質な肉に舌鼓拍手




六本木にある「#ヒロキヤ」はインパクト大びっくり

生肉メニューが色々あって・特にスペシャリテの味噌ユッケはアイスのコーンを使ってるんですよ!



23年後半食べたものに続くキラキラ

ごちそうさま口笛



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ