究極に自由な人って、○○なのかも | 『世界で通用するセルフプロデュース』 Kana|東京・オンライン

『世界で通用するセルフプロデュース』 Kana|東京・オンライン

自分をプロデュースして、世界で活躍しよう!

こんにちは!英語メンターKANAですニコ

(詳しい英語学習方法のブログはkana-log.comをみてね!)

 

 

自己紹介はこちら-①

自己紹介はこちら-②

 

 

 

 

 

先日、下差しの本をよみました。

 

 

 

 

 

広く浅くですが、

 

 

とても本質的なことを言ってる方もいるので、

 

 

サクッと読める本としてオススメですキラキラキラキラ

 

 

 

個人的には、

登 大遊さんのインタビューはおすすめニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、タイトルについてですが、

 

 

インタビューされるかたのなかの一人に

 

 

西村博之さんがいます。

2ちゃんねるをつくった方です

 

 

 

正直なところ、

あまりよい印象を持っていなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

この本のインタビューを読んで、

 

 

 

 

 

西村さんは、いい意味で

 

 

究極にフラットでエゴがない

 

 

ことにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

インタビューのなかで

(はしょっていますが、引用として「」つけます。もし解釈に間違いがあったらごめんなさい。本を読んでください)

 

 

 

 

 

西村さんが、

 

「すごい悲惨なことでも、

全部笑いに変えるネタだと思っている」

 

って言っていたり、

(つまり無駄なプライドがない)

 

 

 

 

「堀江さんはコンプレックスをもとに、

それを克服してきてるひとだと思うんだけど、

おれはコンプレックスがないんだよね」

 

って言っていたり、

(つまり人と比較して上下のジャッジをしていない)

 

 

 

 

「2ちゃんねる運営で、

名誉毀損とかで訴えられていても

もう裁判にいかないんだよね」

 

って言っていたり、

常識が無い!笑)

 

 

 

 

 

なんだろう、

 

 

 

 

多くの人がもっていて、

 

自由を阻害しているであろう、

 

 

 

プライド、コンプレックス、常識

 

 

これらが、


いい意味で全部無い!

 

 

 

 

 

すごい・・・

 

 

 

だから、彼はとっても自由でいつまでも大学生みたいなのだなぁ~と

 

 

 

なんだか納得しました。

 

 

 

 

 

 

なりたいか、なれるかは別として、

 

 

 

 

 

究極にフラットで自我(エゴ)がない人を見つけた気がしました。

 

 

 

 

短いのでぜひ読んでみてくださいチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラTOEIC対策プレゼント中キラキラ

公式ライン登録後、

『対策プレゼント』と

メッセージをお送りくださいルンルン

 

<公式Line>

@tkw8528c

 

下差ししたの画像クリック(タップ)で登録できます下差し

 

 

英語学び直しにオススメの本はコチラから

 

 

赤薔薇人気記事赤薔薇

英作文・添削・楽しい!!!

英語話せたら、3カ国語以上は余裕

みんなが思ってるよりも英語は教科書通りに話す

自分が一番自分のことを見ている

 

 

 
 

<キャリア・英語学習法のブログ>

英語学習法、キャリアについては kana-log.comのブログで詳しく書いています

 

<himalaya podcast>

himalaya で 音声podcast 

大好きなQuotesを紹介しています♪

 

 

<Instagram>