便秘をできるとこから改善していこう
便秘で悩んでいる女性は、多いのではないでしょうか。便がずっと腸の中にあることは、身体にとっても良くないことですし、改善できるものでしたらしたいのではないでしょうか。
便秘には、水分を多く取ることが大切です。
特に、お水がいいでしょう。
職場などが、お水をいつでも飲んでいい環境でしたら、こまめに飲むといいでしょう。
人の身体の大部分が水分でできていると言われており、お水を取ることは大切なことでもあるでしょう。
また、お肌の水分量も上り、美肌にとってもいい効果があるでしょう。
一日の中で、朝が一番腸が活発に動いていますので、その時間に腸に効果的なものを食べることも大切です。
牛乳を飲むこともいいでしょうし、ヨーグルトに含まれているビフィズス菌も腸に良いことは知られているでしょう。
今まで便秘症だった方は、すぐに効果が表れてこないかもしれませんが、続けることで習慣になるかもしれません。
少しでも便意が表れましたら、トイレで座る時間を作ることが大切です。
おならが出ることは、便秘の方にとっては便が出てくる兆候ですので、我慢をすることは身体にとって良くありません。
職場など、場所によっては我慢しなければと思う時があるかもしれませんが、便秘が酷い時は、我慢せずに合間を見てトイレに立つことも必要ではないかと思います。
健康な人の身体は、一日に一回排便がありますので、それを目標に、食事や運動も心掛けることが大切ではないかと思います。
焦らず、ためず、投げ出さず
女性で便秘に慢性的に悩ませる方、一度でもなったことがある方多いはずです。私も学生時代(きっと中学あたりから)悩まされてきました。
高校1年生の冬のテストの時、テスト中の腹痛を我慢した結果・・・病院送りになることになりました。
なんと・・腸がパンパンになってしまいお薬を頂いて自宅に戻り何と・・・・2時間お花畑とお友達になりました。
今でもあの苦しみは忘れません。
忘れられません。
信じられないことが起きたからです。
今でこそ笑えることえですが、その日から便秘との本格的な戦いが始まりました。
運動不足を解消し、食物繊維をとり、昼食後の「食後のヤクルトのミルミル忘れずに」を欠かすことなく過ごしています。
食後のミルミルを飲まないと体腸がよくないのです。
腸が重たいというか腸が気持ち悪いのです。
これでも数日に一度くらい。
毎日定期的にくるという感覚がわからなくなったくらいです。
どうしてもどうしてもお腹が張って辛いときだけ、漢方の便秘薬を飲みます。
お薬を飲むときの一つだけこだわりがあります。
絶対に寝る前に飲まない!ということです。
私は飲んでから8時間後くらいのため、お仕事中のお昼に飲むのが私のリズムには丁度よいのです。
慢性的に悩まれている方は、自分なりにお薬との相性のよいお付き合いを見つけていくことが、上手なお付き合いの仕方だと考えています。
お薬だけに頼るのではなく、自分でできる腸内活動をしていくことが便秘とのお付き合いでは大切だとも思っています。
便秘の直積的理由は個人差があるかと思いますが、私の原因はストレスだと思っています。
ストレスレスになることが理想ですが、難しいです。
ですから、自分にあった便秘とのお付き合いを見つけることで、あの苦しみを再現しないようにしているのです。カリビアンコムクーポン