032【Maxell】UDⅠ-S(初代)1986年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

032【maxell】UDⅠ-S(初代)1986年モデル

グレード:TYPE1(ノーマルテープ)

販売:1986年

購入:1986年

グレード:中級グレード

所有数:10本(登場数)

 

UDⅠシリーズのバリエーション展開が始まった頃で、中身よりも外観のデザインが色々出てきました。このUDⅠ-Sは、通常のUDⅠと比べて、高音が出にくくなった分、低音が強めになったモデルで、「TDKのAR」や「SONYのHF-X」と同様な音質方向に振っていたと思います。

低音がそこそこ強調されていたので、箱買いしてました(笑)

 

デザイン的には、他社とは違うデザインで、文字の色もすみれ色というなかなかこった色で、個人的に気に入っていました。

値段も箱売りだと、買いやすかった印象が残っています。

 

カタログ追加

「ダイナミック・スピード・サウンド、UDⅠ-S。」

インドアだけでなく、アウトドアでも、スピード感満ちた力強いサウンドを満喫するために、UDⅠ-S。

・・・意味わからん。

右隣に「2代目UDⅠ」が載っていますが、テープの特性表が異なっていることから、中身が「UDⅠ」ではなさそうです。

 

 

作例01

 

 

作例02

 

 

作例03

 

 

作例04

 

 

作例05

 

 

作例06

 

 

作例07

 

 

作例08

 

作例09

 

 

出てき次第、追加更新予定。

 

最終更新  2022.03.31

追加5    2024.03.31

追加3    2022.07.12 追加4 2022.08.13 

追加1    2022.03.13 追加2 2022.05.25

製作    2022.03.03