【ALBAM】LOVE WARS/松任谷由実 | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み144本目。

ユーミンの21枚目のアルバム
「ラヴ・ウォーズ」より


A面
 1.Valentin's RADIO
 2. WANDERERS
 3. LOVE WARS
 4. 心ほどいて
 5. Uptownは灯ともし頃

B面
 6. トランキライザー
 7. ホームワーク
 8. 届かないセレナーデ
 9. Good-bye Good by
 10. ANNIVERSARY


1989年11月25日発売「E.11.25」 (東芝EMI TOCT-5600)

 

この年は就職した年で、出張がメインの仕事だった関係で、ほとんど家には居なかった。

その関係からあまり聞いた思い出は残っていないが、毎年11月に発売になるALBAMを楽しみに待っていた。

期待に応えてくれるユーミンのALBAMは、やはりありがたかった。 

 

TAPEはmaxellの「UDⅠ-S」ノーマルポジション 46分
こちらは音の癖が無い標準なテープで、どちらかと言えばフラットな印象。
UDⅡ-Sがかなりいい音だったのに、ノーマル版は陰が薄かった。それでも箱買いしてますけどね。

デジタル音に変換した音は、そこまで良くなったわけではなく、逆に音がさみしくなってしまった印象。さらに「B面の音がかなり落ちていた」。これは当時使っていたカセットデッキ(TEAC 616)のヘッドアジマス(テープの当たる位置)が若干狂っていたんだと思う。

時々調整していたんですが、オートリバース機の調整は難しい・・・。


(取り込み日時 2022.2.18)
TOSHIBA EMI inc