【ALBAM】KHHY'S SHINGLES/小比類巻かほる | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み167本目。

今回は小比類巻かほる、※10枚目のベストアルバム
「コヒーズ・シングルズ」より




A面

 1.Never Say Good-Bye
  (TBS系ドラマ『ポニーテールはふり向かない』の主題歌)
 2.両手いっぱいのジョニー
  (アニメ『ガルフォース』のエンディングテーマ)

 3.Hold On Me
  (日本テレビ系ドラマ『結婚物語』の主題歌)

 4.City Hunter~愛よ消えないで~
  (よみうりテレビアニメ『シティーハンター』のオープニング)

 5.I'm Here

 6.COME ON
  (ダイハツミラCM曲)

 7.On the Loose

 

 

B面

 8.飛べないブルー・バード

 9.TONIGHT

  日本テレビ系ドラマ『新婚物語』の主題歌

10.TOGETHER~Remix~
  (TDKオーディオテープSRのCM曲)

11.いい子を抱いて眠りなよ(LIVE VERSION)

12.CRAZY LOVER 
13.MOVING ACTION
 

1991年7月25日発売(ESCB1177)

発売元:EPIC SONY RECORDS inc

(11/12/13曲目 TDK コア inc.)

※アルバムの番号はレコード会社をまたいでいる関係で、違うかもしれません。

 

1989年まで、EPIC SONYで曲を発売していて、「TOGETHER」の曲がTDKのSRのCM曲で抜擢されて、「もしやTDKへ移転かな?」と思ったら、次の曲は「TDKレコード」で発売された。

小比類巻かほるさんは、ドラマ等で使われるかっこいい曲が多く、聞く機会も多かった。

アルバムこそ集めていなかったが、シングル曲はかなりダビングしていた関係で、このアルバムはCDで購入しており、自転車で通勤していたため、カセットテープへダビングしてWALKMANで聞きながら通勤したのを覚えている。

 

TAPEはTDKの「CDingⅡ」ハイポジション 60分
ケースはAD同じですが、CD特有の高音に強い感じでした。

発売当初からTVは見ない(現在も)筋金入りな為、CMが「SRのみだった」のは後で知ったため、最新のテープを選んでしまったorz

このモデルから、「TDK!」にマーク変更される。

 

(取り込み日 アナログ2012.6.12/デジタル2022.3.7)

 

EPIC SONY/TDK コア inc