【ALBAM】THE BEST SONGS / アルフィー | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み153本目。

アルフィーの10枚目のアルバム
「ザ・ベスト・ソングズ」より


A面
 1.心の鍵
 2.恋人達のペイブメント
 3.マンハッタン レイン
 4.霧のソフィア
 5.孤独のHERO

 


B面
 6.至上の愛

 7.シンデレラは眠れない
 8.北のHOTEL
 9.悲しき墓標
10.A Last Song

1985年12月5日発売 (D32A0140)

(発売元:キャニオン・レコード)

 

寮の先輩が、ミュージックテープを購入したので、ダビングして貰った。

当時中学2年生で小遣いも少ない中、ハイポジションのテープを購入して、ダビングを依頼。

かなりの高音質でしたが、それなりに再生してしまったため、かなり痛んでしまっている。

シングル曲が結構入っており、アルバムオリジナル曲も含めて、凄くアルフィーらしさが出ていました。

 

TAPEはマクセルの「UDⅡ」ハイポジション 46分

唯一購入した「初代 UDⅡ」になった。

なかなかエコーが掛かるテープで、ハイポジションらしいダイナミックな音質だった。

今のCD等の高音域は弱かったが、バンドが演奏する生演奏っぽい曲には、強い感じだった。

 

(取り込み日時 デジタル2022.02.27)
PONY CANYON INC.

 

作成日 2022.2.28