遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

【父の人物像記事】

父の人物像_職質ループ→こちら

父の人物像_学問→こちら

父の人物像_教養→こちら

父の人物像_子育て→こちら

父の人物像_哲学→こちら

↑↑↑父の人物像シリーズ

 

お父さん夫 ヒヨコ若い時の彼 おじいちゃん父 りんご私(お姉ちゃんR)

 

透析や延命治療をするかどうか考える時、父はどちらを望むのか、過去の父を振り返り人物像思う。

思い起こしてみる父のこと。

お姉ちゃんRが若く、結婚しようと思った時。

 


ヒヨコ若い時の彼ヒヨコ

自立して、しっかり仕事して、自由に生きたい。

 

そこまでの道のりが長くて、目をそらしたいと思った事は何度もあった。
 

22歳の時に、一度結婚しようとも思った。

 

この時、結婚しながらほどほどに働けば良いと言い聞かせていたと思う。

 

そもそも、相手も私もまだまだ若過ぎた。

 

ヒヨコ「お姉ちゃんRさんと結婚させて下さい。」

 

おじいちゃん「んーーーーー。お姉ちゃんRが仕事しなくても、ご飯食べさせられる?」

 

ヒヨコ「頑張ります。」

 

おじいちゃん「頑張るの?」

 

ヒヨコ「大変だと思うけど、頑張ります!」

 

おじいちゃん「お父さん、頑張らなくてもお姉ちゃんRを家に置いてご飯食べさせれるから。

 

お父さんは全然大変じゃないから・・・。

 

ヒヨコくんが大変じゃなくなってから、結婚すれば良んじゃない?」

 

多分、お父さんの意見?のようなものを聞いたのは、後にも先にもこの1度だった気がします。

 

おじいちゃん父の思想】
頑張ってない、
大変じゃない。

 
大変申し訳ございません。
 
私はその後、お姉ちゃんRは婚約破棄をました。
 
(お相手に落ち度はなく100%私が悪いです)
 
この時点では・・・、家庭ではなく、仕事を優先出来る環境に無いと思いが叶えられないと思ったからです。
 
今結婚したら私の未来が無くなる、とまで思ってしまいました。
 
あと、極めて遺憾なことに・・・
 
お父さんの傍を離れるのが怖くなったからです!
 

りんご10年後、今の夫りんご

お父さん「大切にするので、結婚させて下さい。」

 

おじいちゃん「はぃ! はーぃ!」
 

知ってると思うけど、もっっっの凄く気が強いからねー、大変だよー(笑)」

 

お父さん「はい。それは重々。」

 

お父さん!もう大丈夫だから安心して。頑張らないで、大変じゃないように、好きなタイミングで天国へどうぞりんご

 

ちなみに、妹は私より先に良い旦那様と結婚して幸せに暮らしています。看護師さんの資格があるので、仕事する力もあります。

 

【認知症と人口透析記事】

認知症と人工透析①→こちら

認知症と人工透析②母の思い→こちら

認知症と人工透析③本人の思い→こちら

認知症と人工透析④姉妹の思い→こちら

 

↓↓姉妹を応援してください音譜

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…

 

↓お姉ちゃん愛用品

 

↓ホットヨガの時はこのマスク

 

↓これはネット限定?お店では見なかったかも。欲しい。

 

↓疲れた時はお風呂でリラックス

 

↓さらに疲れた時はこれ

 

↓あ姉ちゃんはこうなる前は一人リゾートが趣味でした