遊びに来て下さりありがとうございます!

初めての方はこちら→姉妹の自己紹介

 

↑続きの記事です

 
 

オカメインコ妹 りんごお姉ちゃんR

 

【主治医からの宿題】今後、人工透析をするか否か家族で話し合っておくこと。

 

長く糖尿病を患っていた父本人は、いつか透析が必要になった場合どうするつもりだったのか。

 

りんご「お父さんは、どう思ってたんだろう。聞いたことある?」

 

オカメインコ「お父さん透析しないって言ったよ。」

 

りんご「え?聞いてみたことあったんだ。」

 

オカメインコ「前にね。「ちゃんとしないと透析になっちゃうよ!?」って話した時に言ってた。」

 

りんご「元気な時はそう思ってたんだね。そうだろうね。」

 

りんご「今のお父さんはどうしたいか、益々考えられないかもしれないけど聞いてみたいね。」

 

父は、糖尿病になってからも酒が好きだった。板のままウニも食べていた。

 

気を付けていたのは・・・、飲む種類くらいだと思う。

 

 

好きに食べて飲んで、透析どうこうなる前に・・・と目論んでいたに違いない。

 

3月12日金曜日は姉妹集合Day

 

緊急事態宣言が明けていれば、父との面会を予定している。

 

【父の人物像記事】

父の人物像_職質ループ→こちら

父の人物像_学問→こちら

 


【表題記事のご注意】

・難しい内容なのでいつも以上に上手く書けないですが、続きで書いていきます。

 

・楽しみに見て下さっている方、重い話で申し訳ないです。

 

・簡単に「決めました!」になる話じゃ無いのも含めて綴ります。

 

・人によっては不快な内容なのかもしれません。誰かの心を傷付ける意図で書いてはおりませんので、その場合はスルー願います。

 

・ご批判頂いても受け止められるキャパはありません。

 

・普段はコメントで頂いたアドバイスをそのまま生かしたり、大いに参考にさせて頂いておりますが、この件は一方的な内容になってしまうと思います。

 

・アドバイスを聞けないくせに、色々な方のお話しは聞きたいのでコメントは閉じません。勝手ですみません。

 

・「認知症で人工透析が必要になるとどうなるのか」人によって違うとは思いますが、一つの参考になればと思います。

 

認知症と人工透析①→こちら

認知症と人工透析②→こちら

【父の苦悩】私の妄想→こちら

【父の苦悩】私の嘘→こちら

 

↓↓姉妹を応援してください

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護

 

 

フォローしてね…