Hi everyone

夢を叶えるKanaeです🌹

 

今日は

「なくしたものが、見つかった」

というタイトルで書きます✨

 

これもまた 私の日常の実話からおねがい

 

今日も 

1️⃣このタイトルで書くきっかけになった日常

 

 

2️⃣この英語表現を書きますね。

英語学習のお役に立てば ハッピーです❤️

 

OK!では

1️⃣ 先日 私は 街中、または電車内で 落とし物をしてしまいました。

(どこで落としたのか、それも100パーセント定かではなく、やばい💦)

リュックを 落としました。

大事なものが 数個入っていました。

その中で 一番大事なのは 父の写真。

 

もうダメかなあ😭

届けは出したけど

日本は安全だとはいえ

貴重なものも入ってるし

もう、あれは出てこないかも

と珍しく 落ち込んでいました。

大切なものをなくして(=lost) 

そして(=and) 落ち込んでいました😭

 

でも 一晩経って 今日

見つかった(=found)😆

 

 

↑「忘れ物カウンター」の表示です。

 

私 今日行ってきました(笑)

 

lost(なくして)から found(=見つかる 見つける)まで

いろんな人を巻き込みました〜(ありがとう😀)

見つかって 幸せ❤️😆

 

Thank you💚

 

2️⃣ では

「なくしたものが 見つかった」

超 簡単に 英単語三つで言うと

lost and found

発音 ロス(ト) エン ファウン(ド)

※最後の ト ド は 聞こえないなー程度の大きさでOK!

 

意味:

lost=失われた/うしなった

and=そして 

found=見つけられた/見つかった

 

これは

I lost it and it was found.

「私はそれを なくして そして それは見つかった・見つけられた」

 

また

It was lost and found.

「それは 失われて見つけられた」

 

このような文から lost and foundの3つをセレクト(選ぶ)って感じです🎵

 

いかがでしたでしょう。

 

 最後に

忘れ物 なくしたものを受け取る場所のことを日本では

「忘れ物カウンター」または「お受け取り場所」などと言いますが

 

海外では

カウンター 場所 などのこと場を省いて

lost and foundと表示されている(ところが多いです)。

 

 また次回も どうぞ お楽しみに。

 

See you soon✨

Thanks🇯🇵🌍