Hi everyone

夢を叶えるKanaeです🌹

 

今日は

「毎日が本番」

(人生は練習なしのぶっつけ本番 ショータイム)

 

というタイトルで書きます✨

これは ハリウッドスター ジョニーディップさんのことばです。

 

私は若かりし頃

「ちゃんとしなきゃ」

「私なんて 、、、、」

「どうせ、、、」

などの思考にとらわれていて 

そんな私を

励ましてくれたことばです🎀

 

英語の表現も書きますね。

英語学習のお役に立てば ハッピーです❤️

 

 

 

ジョニーは 以前(10年以上前のインタビューで)こんなこと言ってました。

「たくさんの人は

 毎日をまるで

人生の練習してるかのように

生きてるんだよね。

(ああやったら)(こんどはこうやったら)うまくいくかなあ、

なんて考えながら、ね。

 

でも  それは違うね。

 

人生は ぶっつけ本番なんだ。

毎日が『本番』なんだよ。

 

リアルな ショータイムなんだ。

 

うまくいくまで ”練習”してうるうちに

 

みんなの人生、終わっちゃうよ。

 

今 この瞬間も 本番だよ」おねがい

 

 

では 

「毎日が本番」

「人生はぶっつけ本番」

これを こんな英語にしてみましたおねがい

 

"It's a show time."

発音:イッツァ ショータイム

 

It's = it is=それは〜です

a=ひとつの

show time=ショータイム 見せもの 

 

 

いいがでしたでしょうか。

 

英語のshow「ショー」という音は

 

日本語では『章』『生』もありますね。

 

人生を一冊のストーリー本だとすると

 

あなたは 毎日をどう生きて 何章 作りますか🎵

 

 最後に

今日は牡牛座の新月だそうで

 

牡牛座のメッセージ

『開拓していく』「自分を表現する』

という このメッセージも意識して 書いてみました。

 

何かお役に立てたなら ハッピーです。

 

では また次回も どうぞ お楽しみに❤️

 

KANAE 🇯🇵🌏

 

See you soon❤️