「気になる不調を解消!カンタン薬膳生活のはじめ方」無料メール講座

にいただいたご感想をまとめました。

 

 

 

ネットなどで体質をセルフチェックできるページがありますが、やってみると3つか4つ当てはまっていて自己診断ではどれを重要視したらいいのかよくわかりませんでしたが、今回のアドバイスで、スッキリしました。
 

右矢印もっと見る

 

 

分かりやすく優しく教えて頂き嬉しいです!!是非生活に取り入れさせて頂きます。

 

右矢印もっと見る

 

 

少し前から下半身を鍛えようと思ってスクワットをしたり歩く歩数計に意識してたら、アドバイスに書かれててビックリでした

 

右矢印もっと見る

 

 

とても参考になりました。血の巡りの悪さには、心当たりがありますし、そのために運動が必要だろうことも。最近、めっきり歩いていませんから。やはり、やらなきゃいけないか、と反省しています。また、食べ過ぎの自覚もあり、生活や食事の習慣は、身体に現れるのだな、とよく分かりました。

 

右矢印もっと見る

 

 

メールを読むまでは薬膳は難しいと思っていましたが、手軽に手に入る材料ですぐに始められることがわかりました。 体質チェックも自己流だったので、改めて結果がわかってよかったです。 早速旬の食材を買いに行って、普段の生活をもっと丁寧に過ごそうと思いました。

右矢印もっと見る

 

 

メール講座の詳細・お申込みはこちらから下矢印

 

 

■無料体質チェック&アドバイスシート

■更年期対策ハンドブック

をプレゼントしています。

 

 

 

この記事を書いた人


岡本佑佳
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール