今日は、奥田恵梨子さんの米粉パンレッスンでした!

 

メロンパン。

 

 

 

先月はこちら下矢印

 

 

メロンパンは小2長男が大好き!

 

先月の体験の後、次はどうしようかな~と考えていたところ

子どもたちからのリクエストでメロンパンに。

 

生地を2種類作る手間はあるけど

思ったより簡単に作れてびっくり!

 

中の生地は、ぷるぷる柔らかくて

触っているだけで癒された照れ

 

 

プレーンとチョコチップ。

 

image

 

チョコチップは割れに割れてしまった…アセアセ

 

難しい…アセアセ

 

発酵中に枝豆のポタージュスープも作りました!

 

 

 

長男のお弁当の残りのにんじんとえのきの和え物と一緒に

ランチの完成~キラキラ

 

 

 

 

メロンパンは…

 

モチモチでおいしいっラブラブラブラブ

 

小麦粉のメロンパンって結構パサパサしませんか?

口の中の水分を持っていかれる感じ。

 

米粉のメロンパンは全然そんなことなかったです!

 

一緒にランチをした夫も

こっちの方が美味しいと言ってました。

 

幸せなランチタイムになりました~デレデレ

 

今度は割れないように再チャレンジ!

 

来月は食パンのレッスンをお願いする予定飛び出すハート

 

 

奥田さんの米粉パンレッスンの詳細はこちらから。

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本佑佳
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール