私が5年くらい愛用している

宮崎製作所の「十得鍋セット」

 

image

 

16cm,18cm,20cmのお鍋と蓋・取っ手がセットになってます。

(私が持っているのと、今の販売されている取っ手は

ちょっと違いそうです。)

 

取っ手も簡単につけられて
 
蒸し板とせいろを載せるのにも便利!
 
image
重ねてしまえるので収納場所にも困らない。
 
クリステルのステンレスのお鍋が
オシャレで使いたかったんだけれど

高くて手が出ず…

 

似ているものを探して

こちらの十得鍋にしました!

 

買ってよかった!!

 

というのも

お鍋として申し分のない働きをしてくれているのはもちろんのこと…

 

先日、蓋を落としてプラスチックの部分が欠けてしまったんです。。

 

こちらの十得鍋。

「ずっとケア」という保証がついています。

 

私が買ったときは10年保証だったのだけれど

変わってる!!

 

2000年の発売当初、十得鍋には「10年保証」が付いていました。
しかし、その期間を越えて大切にご愛顧くださっているお客様がたくさんいらっしゃいます。
その実績と自信より、保証期間を設けずに、ご使用年月にかかわらず、修理やメンテナンス、部品の交換等、できる限りご対応する「ずっとケア」を行うことといたしました。
「いいもの、確かなもので永いおつきあい」創業以来変わらない当社の考え方です。

 

電話をして

プラスチックの部分が割れてしまったことを伝えると

すぐに郵送してくれました。

購入してから5年も経ってるのに

無償だったのでびっくりでした。

 

image

 

 
image
 
また元通り使えます。
嬉しい!!!
 
壊れちゃうと買い直さないといけないものって多いでしょ?
 
壊れた部分だけを取り換えて
長く使えるものってとても良い。
限りある資源は大切にしたい。
 
高い買い物ではあったけれど
毎日活躍してくれてるし
メンテナンスをすればずーっと使えるから
良い買い物をしたなと思ってます。