今日は京都に来ています。

 

明日、今受けている講座の実習に参加するためです。

 

ブログを書こうと思ってたら

1枚も写真を撮っていないことに気づいた…ポーン

 

お昼に着いたのですが

オンラインの漢方の講座が入っていたので

カフェで受け、休憩時間中にホテルにチェックインして

残りを受けました。

 

講座もあり雨なこともあり

夕ご飯の駅弁を買いに出ただけです。

 

明日の朝食と実習がメインなのでまぁいっか。

ちょっともったいない気もする驚き

 

朝早く起きて、作り置きして出てきて

眠かったのもあり、のんびりしています。

 

 

本当に、夫や子どもたちにはいつも助けてもらっていて感謝です。

 

子どもたちも頑張ってねと送りだしてくれました。

 

実習とはいえ、楽しみの方が大きくて

あんまり頑張る感じでもないのでちょっと申し訳ない気持ちに。。

 

 

1年半前、早く風水薬膳®茶アドバイザーになりたくて

出雲まで講座を受けに行きました。

 

image

 

右差し風水薬膳®︎茶アドバイザーになりました!

 

そのときは夫が参ってしまうくらい

ママが帰ってこない、帰ってこないと

ずーっと言っていたようなので

 

今回はどうだろうと思っていたのですが…

 

先ほど夫から「成長したな」って連絡がきました。

 

子どもの1年半の成長は大きいですね。

 

image

これは3月に撮った京都タワー。

 

 

前回の京都は、色々書いてます。

右差し休日は12,3年ぶりに京都へ。日本漢方薬膳協会設立10周年パーティーに出席しました!

右差し京都旅行初日。朝からプチトラブルの連続です。

右差し子どもたちもリラックスできた「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」に泊まりました!

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール