京都旅行で泊まったのは「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」

 

GOOD NATURE HOTEL KYOTO
 

 

子どもたちと泊まるところは靴を脱げるところが良いのです。

 

床に寝そべったりするんだもん…

 

旅館は高いしで色々見ていて見つけたところ。

 

 

”人にも、自然にも、いいものを。”

 

 

がコンセプト。

 

 

なだけあって、環境にも配慮されたホテルです。

 

使い捨てのアメニティはほとんどありません。

 

歯ブラシ、ヘアブラシ、シェーバーはないので必要な場合は持参です。

 

 

 

部屋によくあるペットボトルの水は缶のボトル。

 

あとは水筒が置いてあって

フロアにおいてあるウォーターサーバーから水をいれてくることができます。

 

 

 

お茶、コーヒー、チョコ。

 

カカオ煎茶

 

 

チョコの原料のカカオ豆は、フェアトレードで輸入されたもの。

 

そのチョコを作るときに出るカカオの皮を捨てずに

アップサイクルしてできたのがカカオのお茶です。

 

 

カカオ煎茶がとっても美味しくて♡

 

夫も美味しいと気に入った様子。

 

煎茶を飲んでいるのに

カカオ(チョコ)の風味を感じられる不思議な味。

 

ホテル1階のマーケットで買って帰りました!

 

 

 

 

部屋の入口入ってすぐに洗面台があるので便利。

 

 

 

タオルは「IKEUCHI ORGANIC」

 

イケウチオーガニックのことを知り素敵な会社だなと思って

いつか使ってみたいと思っていたタオル。

 

我が家が普段使いするには手が出せません…

 

今回使わせていただくことができてうれしい!

 

IKEUCHI ORGANIC

 

 

朝ごはんはビュッフェ。

 

今まで食べたビュッフェで一番おいしかったかもしれない…!

 

他の方もいたので写真は撮れませんでしたが

盛り付けもとてもオシャレで見てるだけワクワクしました。

 

 

1日目は和食。

 

 

野菜もたっぷり食べられます。

 

しいたけのマリネが美味しくて2日とも食べました笑

 

 

2日目は洋食。

 

 

 

子どもたちも

ここおいしいね、おいしいねとずっと言いながら食べていました。

 

写真の下は満面の笑顔です
 
子どもたち(小1、年少)も良かったみたいで
ベッドでリラックスしたり
よかったな~もう少し泊まりたいな~
とずっと言っていました。
 
アクセスも良いですし
子連れで泊まるのにおすすめです!