新しい土鍋が届きました!

 

どーん!!

 

 

長谷園のかまどさん。

 

5合炊きです!

 

 

 

今までHARIOのフタがガラスのご飯釜の3合を使ってました。

胃腸を整え元気にしてくれるお米!新米が美味しい季節です。【HARIO フタがガラスのご飯釜】

 

子どもたちがものすごくご飯を食べて

3合だと足りない日も出てきたのです。

 

 

7歳と4歳でこれじゃあ

あもっと大きくなったらどうなるのだろうか…

 

男2人兄弟の夫。

お義母さんに聞いたら

夫が高校生のときは

毎日1升は炊いてたって言ってたからなぁ。

 

あと10年したらそのくらいになるのかな…びっくり

 

image

 

炊飯器が壊れてから土鍋生活がすっかり定着。

 

慣れると楽なのでおすすめですよ!

 

 

 

ピンク音符むくみが気になるとき。無印良品で買えるお茶で薬膳!②【小豆茶】
ピンク音符壊れても簡単に修理・メンテナンスができるものって良いよね【十得鍋】
ピンク音符疲れている、ツヤが欲しいときにおすすめの薬膳茶。【DAYLILY(デイリリー)の食べるお茶】
ピンク音符薬膳のおすすめ食材。おすすめでも毎日食べるのは難しいよね。

 

この記事を書いた人


岡本花奈
風水薬膳®茶アドバイザー・薬剤師
中医学(漢方・薬膳)をベースにしたセッション・講座開催。

ご提供中のメニュー
プロフィール