女性の不調の原因を生年月日と体質から知るセッション(60分コース)を受けてくださった方から、ご感想をいただきました。

 

 

 

 

●どのような悩み、またはどのような興味があってセッションに申し込まれましたか?
季節の変わり目になると、喉の乾燥や咳が出るため、対処できることがあったらいいなと思い、お申込みしました。

●セッションの感想
乾燥や咳などの悩みが、全く違うところに原因があったとわかり、びっくりしました。
健康な体・安定した精神でいるためには、表面のわかりやすい症状の下にあるものを、ちゃんと見てあげる必要があるのだと痛感しました。
セルフチェックだと適当に判断してしまいがちな部分もありますが、お話をしながらチェックしていくので、「それはある」「そこまではない」としっかり確認できたことがよかったです。
とてもやさしい雰囲気の中で進むので、ゆったりと自分の体と向き合うことができました。
難しい用語もちゃんと解説してくださるので、セッションを受けているだけで、リラックスできました。

●特に聞けて良かった、参考になったというところ

セッションレポートが、本当にありがたい!
必死でメモをしなくてもいいので、セッション中は自分の体と向き合うことに集中できるし、その後も何度も見直せます。
おすすめの食材やレシピも載っているのも、ありがたかったです。
そういえば、セッション以後、今まで以上に食事を味わって頂くようになりました。
セッションを通じて「体も頑張ってエネルギーを生み出そうとしているんだな」と感じたことが、食事の仕方に現れてきたのかも知れません。

 

嬉しいご感想ありがとうございます!

 

不調を中心に、それ以外の状態も含めて原因を考えていくことができるのが

東洋医学の素晴らしいところだなと思っています。

 

職業柄、気(エネルギー)を使うので大変なのではないかなと感じました。

 

ご自身でも体調管理されているようでしたし

体の声を聴くことを大切にされていて

素晴らしいと思いました!

 

+α心がけるとお悩みの解消につながることをお話しました。

 

いただいたご感想にもある通り、

セッション中、メモは取らなくてよいですよとお伝えしています。

 

ご自身の体と向き合うことや話をしてリラックスすることを

優先していただきたいからです。

 

限られた時間の中でお伝えしきれないこと、

伝えたかったなということが後から出てくることもあるので、

セッション後にレポートとしてお渡しする形をとっております。

 

ともこ様のブログでも素敵な記事を書いてくださいました。

 

想いを表現することをお仕事にされているだけあって

どのような方に必要なセッションなのか

とてもわかりやすくまとめてくださっています。

 

 

私も楽しいセッションの時間を過ごさせていただきました!

 

ありがとうございました。

 

個別・オンラインはこちらから下矢印

 

グループ・対面はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

女性の不調の原因を生年月日と体質から知るセッション(オンライン)
 生年月日と体質チェックから今の自分に必要な食事・生活がわかる!

 風水薬膳®茶もプレゼント

 ゆったり自分のこころとからだを休めるお茶時間を作りましょう。

 対面(グループ)もあります。
 
なりたい自分になるために大切なこと~心身一如を考えるお話会~
 今の自分をなんとかしたい!でも、どこから始めていいかわからない方へ。
 なりたい自分に近づくための一歩を踏み出すヒントをお伝え。

薬膳のSNS発信をわかるようになる!薬膳の基本ミニ講座
 SNSなどの発信をわかるようになるための漢方・薬膳の基本をサクッと解説。

ご提供中のメニュー一覧➡
お客様のご感想➡