沖縄小浜島第6回目、お土産編でございます!
こちらのお土産は、
ちょっとマニアックなので💦
ご興味ない方ごめんなさい🙏

まず帰りの石垣島空港についたら、
石垣島で有名なミルミル本舗 さんのジェラートを🍦


低温殺菌牛乳で作られるミルクジェラートや、
果物素材を生かしたジェラートなど、
めちゃめちゃ人気♥

島では車がないといけない場所にしかなく、
空港で手軽に頂けるのは有難い🥰

で、こちらジェラートだけじゃなく、
石垣牛を使ったハンバーガーも人気!

て事でお土産①ミルミルのハンバーガー🍔
ちょっと見にくいですが、
かなり肉パテが厚いっ😄

超ボリューミーなバーガーでびっくり!
こらはパテじゃなくむしろハンバーグだね爆笑

それから昨日も紹介した石垣島繁華街にある

地の野菜も沢山ありますが、

こんなお惣菜も置いてあります💞

て事でお土産②は、市場のお惣菜
こちらも自宅に帰ってから
しっかり焼き直して頂きました✨
モズクのもちっとした食感が楽しい!
美味しい!
フライドチキンに見えるのは、
お魚の天婦羅💫

沖縄の天婦羅は衣がふわっとして味があり、
クセになる美味しさ🤤

で勿論市場では新鮮な野菜を!
これなんの葉?って感じですが、
春菊なんです🌿
もう芯まで柔らかくて、
東京とは全く違う野菜のよう!
生でサラダとして食べましたが
めちゃめちゃ食べやすくて味が濃かったです✨

なのでお土産③は市場の野菜!
沖縄から春菊持って変える人、、、
そうそういないよね😅

でこちらも昨日紹介した魚屋さん、

こちらはお土産④としてキハダ鮪を!
ちょっと漬け風にして頂きましたが、
もっちりとしてうんまい!

合わせて買った地の鰹や
イカとフレッシュで文句なしのうまさ🐟

そして沖縄土産として忘れちゃいけないのが、
⑤A&W🍔

いつもは那覇空港で買うので
実際の路面店に行ったのははじめて!

オレンジ色を貴重としたレトロ感漂う店内、
可愛かった😻
那覇空港ではスタッフが若い女の子が多い印象ですが、
石垣島の店舗はシニアのおばちゃんが多く、
皆様ちゃきちゃきと仕事されてて、
やっぱり南国はおばちゃまが元気🤗

スタッフのおばちゃんが
ちゃきちゃき用意してくれたのは、
いつものモッツァバーガー❤️
トマト、オニオン、ベーコン、パテ、
と、野菜にお肉の大道のバーガー😍

オニオンもシャッキシャキで、
トマトはジューシー!
胡麻のかかったバンズと適度にお肉感がある
パテがよく合う〜

値段と味含めて、
日本で一番好きなバーガーかも🦆

こんなお土産を持って帰って、
対して気温が変わらない東京の我が家で
ムシャムシャとお土産を食べて
沖縄の旅が終了致しました☺️

天気は残念だけど、また小浜島リベンジするぞー💪
次は絶対はいむるぶしだな!!

そして
実は5月にすでに沖縄を予約してるワタクシ、
次こそは晴天望む🙏😆💦☀

って事で、
長らく小浜島の旅行記お付き合い頂き有難うございました🙇♥

また明日からはいつもの夕飯記録、
宜しくお願い致しますニコニコ飛び出すハート

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村