沖縄小浜島の旅、第3回目になります!
雨と風降りしきる初日が終わり、2日目朝🌄

願わくば晴れを!!願わくば曇りでも!!
という願いを見事に打ち砕き、
雨と風のパレード😂

仕方ないので8時45分までふて寝してて、
ふと気づいたのですが
朝食9時に予約や😱ん

そう、こちらは朝も予約制、
1番遅い9時にしてたんだ、、、

と慌ててレストランへ🏃
→因みに遅れたら電話来ました💦🙏

着きました〜と言っても昨晩と同じブュッフェレストラン。

まずはサラダからお出迎え
ドレッシングは昨晩と同じラインナップ

人参シリシリやモズク、
ジーマーミ豆腐など沖縄食材も❤️

キレイに鎮座した美味しそうなグリルチキン

煮物や鯖の味噌煮など、和食も沢山ありました!
こちらのブュッフェの良いところは、
綺麗👏

は?って感じですが、
綺麗ってとても大事だと思うんですよね。

これからご飯食べようって時に
食べ物が落ちてたり、
汁が飛び散ってたり、
なんか残り物です〜グチャぁ〜
みたいなのって、
テンションというか気分下がるんですよね😅

確かにブュッフェって
スタッフさん少い人数で回してるから
致し方ないとは思いますが、
リゾートホテルなら頑張って欲しい所🙏

それを、リゾナーレさんは
きちっとやってらっしゃるなと思いました🎉

ちょっと崩れた盛り付けやお皿を治す、
溢れたものをふく、
これだけでも印象変わりますよね☺️
(だらしないワタクシが言えた話じゃないですが不安

そして洋食メニューやパンなども!
いつもホテルで思うけど、
ブュッフェでディナーより朝食の方が、
つまみになりそうな物が多い気がする爆笑

でこちらが朝ごはん
と言ってもワタクシは頂かないので
夫氏チョイスです💁
なんか健康的だなぁ😆

朝食が終り、
部屋に戻ってノンビリ〜
この日の予定は13時半から4時間の
シュノーケリング🪸🪼🏝

が、
が、
11時半、
フロントからの恐怖の電話が、、
高波でシュノーケリング中止です〜
😭😭😭😭

うわーん雨でも出来るアクティビティ
シュノーケリング、、が、、
波に負けてしまいました。。。

いや✋仕方ないっ!!
命には変えられん!!

だがね、
一言いうのなら午後のアクティビティ、
しかもリゾナーレで予約したアクティビティ、
まるまる午後の予定がない私達に、

何か代打を教えてくれても
よくないかしら🙄
(お金とれるんだしさぁ〜)

で仕方ないので、
色々調べてフロントにお電話、

幻の島も行けませんよね?
→はい、海のアクティビティは全て中止です

うん?
海のアクティビティは中止?

ならさ
マングローブカヌーはいかがなの?

→業者に聞いてみます。
で数分後
→予約できました

ばんさーい🙌

しかしその喜びの2分後
→申し訳ございません!業者から折り返しで
やはり中止となりました

ウギャァァ😭😭😭
と落とされること2回目、、

他になにかありますか😢?
スパとか空いてます?
→20時からなら可能です
(遅すぎだろ😂)

例えば島内巡るとかないんですか?
→ございます。

だから、
聞く前に教えてょ。お願いだから何か提案してょ。
と思ってしまったイライラアラホー
うるさい客すんません昇天

テなことで、
この日唯一出来るアクティビティへ

島内の観光業者さんが、
バンで島を周遊&案内してくれる
1時間ほどのツアーです🚘

黒毛和牛さん達🐂
小浜島の産業は
サトウキビと黒毛和牛の飼育。

こちらで産まれた牛さんをある程度まで育て、
各地に出荷すると(生きたままね)、
その第二の故郷が
黒毛和牛さんのブランドになるらしい🤔

小浜島→松阪市=松坂牛みたいな?

実はよくみるブランド牛さんの生まれ故郷は
小浜島だったりするんですねびっくりマーク

でこちらはNHK朝ドラちゅらさんに出てくる家

皆様当たり前ですが、
めちゃめちゃちゅらさん押しです

ただワタクシ全く朝ドラみないので、
「へぇ〜そうなんだ〜🙄」
となってしまう、、
来る前に見とけば良かった?

島には他にもヤギさんが沢山!
あ、、食用らしいです不安

で孔雀も沢山!
なんで孔雀かって、
その昔観光客集めのために、
はいむるぶしの前身の会社が連れてきたらしい。

が、
放し飼いのため逃げてしもうて
ドンドン増えてしまった
いまや殺処分される害獣扱い。

ほんと人間て
ろくでもない生き物だね真顔

そんな説明を聞きながらついたのは
美しいと有名なビーチ飛び出すハート
。。。雨混じりで曇って凄まじい風がネガティブ🌀

そこから少し移動し、
降ろされた先はジャングル!?

を登り切ると絶景展望台びっくり

曇りでも凄く綺麗ですが、
晴れてたらめちゃめちゃ素敵なんだろうなぁ昇天
とあっと言う間に
唯一のアクティビティは終わりました🤚

とかなり長くなったので、
また明日に続きます🎉❤️🙏



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村