沖縄小浜島第二回目になります!
羽田空港かは約5時間かけてやっと
たどり着いた雨と風が吹き荒れる小浜島🏝

星野リゾートリゾナーレ小浜島に
チェックインをして、シャワーを浴びたら
予約してたブュッフェレストランへ

この日は、
前日に予約したにも関わらず
すでに18時45分からしか空いてなく💦
ラストオーダー20時まで急いで詰め込む次第です😂

沖縄ということもあり、
きちんと沖縄料理も並んでます❤️

他には
野菜の蒸したのやカレーなど
カレーはイエローカレー!
タイ風テイストで美味しかった☺️

ローストポーク
こうやってソースやトッピングに
ゴーヤや沖縄素材が使われてるのも嬉しい!

これうっちん汁という、
なんか魚介を入れたスープ、、、
よくわからなかった、、🥹

デザートで目を引くのはマンゴータルト!
マンゴーをふんだんに使ってみるからに美味しそう〜

他にはぜんざいや、
沖縄黒糖のソフトクリームなど🍦

で、いわゆるシェフが切り分ける的メインは
ローストビーフと

揚げ立て天ぷら。。
だけ、、🫠

で、我々がとったのはまずサラダ🥗
汚らしくてスミマセン🙏
ドレッシングは色々ありましたが、
どれもこってり系が多くて、
違う料理のバジルソースをかけてみた。。

前菜あれこれ
ゴーヤの浅漬に、
ビーツの漬物
かぼちゃのサラダ、
パパイヤシリシリと
キハダマグロ。

沖縄はキハダがよく取れて、
さっぱりしてるのでポキ風に食べたりしますよね〜🥢

で、ゴーヤチャンプルに
ローストポーク
こんなのをつまみながら 
ビールやらハイボールを!


で勿論シャンパンもいただきますわ☺️
こちら13,000円。
沖縄はシャンパン置いてないホテルも多いので、(メニューにあるけど在庫ない1番悲しい系😭)
きちんと常備してるのがさすが星野リゾート👏

揚げ立て天ぷら、
とまぁ一通り頂いて
よかった点は、
一通り沖縄っぽい料理をいただけて、
ブュッフェあるあるの
色んな人がとって汚くなっちゃってる事もありませんでした💁

しかし、、
全体的に、
目移りしちゃう豪華ブュッフェとは違い、
テーブルや席などもファミレス?食堂風💦

シェフのメインも天ぷらと
ローストビーフ(筋あり)は
唯一のレストランとしちゃ寂しすぎる物があります🙄

これは2日続けて行く人はいないよなぁ、
だから
島内のレストラン&居酒屋に
お客さんが流れる
島内のレストラン&居酒屋が満席になる
てな構図がよく分かるわ〜

因みに小浜島にあるもう一つのホテル

ブュッフェレストラン以外にも

ダイニングレストランが2つ、

夜も空いて軽食などが食べれる 

&テイクアウト出来るカフェやバーなども!!



あれ、

はいむるぶし。。。えぇやん😭


因みにはいむるぶしの親会社は、

あの三井のすずちゃん♥の、

三井不動産です。


さすが痛いところに手が届く感じ!


星野リゾートは、

星野リゾート自体は凄いのかもですが

良くも悪くもリゾナーレなので、

この程度でいいかな?感が漂う。。


と、

早速クチウルサイおばちゃんになってしもうた煽り


で、食後は20時から21時まで

フリーで頂けるという

ナイトカクテルを飲みにブックカフェへ。


ブックカフェとはなんぞや?

って感じですが、、

本が置いてある小さなヴィラ。

本来なら眼の前にビーチとプールがみえる

フォトスポットでもありますが、


勿論雨だからなし😹


でフリーというカクテル、、

ヒャン不安ガーン

凄まじい色や、、、
味も申し訳無いですがかなり微妙でした、、

なんだろう、、
ターゲットをどこにしてるのか謎🫥

こんなカクテル喜ぶの、
せめて20代前半までじゃない???

お金出すからまともなカクテル飲まして下さい😭😭😭

とまぁ天気だけじゃない
暗雲立ち込める中ですが、
長くなったので続きは明日に☺️🙏❤️