沖縄小浜島、第4回目になります!
2日目も引き続く雨と風をのりこえ、、
られず😂

シュノーケリングもカヌーも、
スパを受ける事すら出来ず、、

唯一の島内一周ツアーに参加して
絶景を拝みつつ🙏

加工アプリで遊んだりしてやっと
17時50分に🥹
加工アプリ、
この上2枚の写真は同じ写真なんですが、
上は理想の青い海&空✨

下は現実の雨と風とくらーい空😂

でもやっぱり海の美しさは加工なしでも
わかりますよね👏

これを晴天でみたら、
加工なんかよりよっぽど美しいんだろうな😭

で、17時50分にフロントへ🏃
目的はディナー
こちらに乗ってる さん

という
イタリアンレストランへ!

因みに番号は行きたい順に夫氏がふったもの。
手々さんは④番目だったのね、
が、
そんな事おかまいなしに
見事にワタクシが行きたいレストランを
決行したという。。🤪

でもこれがとっても良かった❤️

17時50分にフロント行ったのは、
こちらのレストランや居酒屋さんは、
予約するとホテルまで、行きも帰り送迎付きなんです!

多分島に送迎専用業者がいるんだと思うけど、
楽チンで素晴らしい〜🥰
(逆にタクシーはおりません)

で、メニューはこんな感じ

島にお酒あるのかな、、
と震えてたけどキチンと充実😆

我々含めて3組のお客様が!
シェフはワンオペ💦凄いなぁ〜

まずはプロセッコとビールで乾杯

でしばし待つこと、
ドーン!と前菜盛り合わせ
生ハム、カボチャのフリット、
ブルスケッタ、パテ、タコのトマト煮、
にんじんサラダと
かなりボリューミー😍

一つ一つしっかりと美味しくて、
これだけで大満足🥂

なにが凄いってこちらは
スーパーもコンビニもない島、
そこでこれだけのお料理を出せるって
本当に好きじゃなきゃ、
こだわりがなきゃ、出来ませんよね🤔

そしてワインのラインナップもしっかりして
まさかのナチュールワインまで!
さっぱりとしつつ深みがある白ワイン飛び出すハート
少し微発泡してそれもまた🙆‍♀

でやはり旅先ではサラダを食べたい!
てことでグリーンサラダ🥗
とどんとレモン4分の1を添えてくれるのが嬉しい🍋
ルッコラもインゲンも
都内のスーパーより味が濃い〜んです💚
沖縄の太陽を沢山あびたのかな☺️

メインは自家製サルシッチャのグリル
いつもは魚のブイヤベースがあるんですが、
この日は天候のためお肉のメインのみ。

でもこのサルシッチャも、
ジューシーでボリューミーでとっても美味しかったです🐷
下のレンズ豆も、サルシッチャの旨味をすってうまー!!

そんなお料理に合わせて赤ワインも
こちらもナチュール!
なんか大酒飲みが、貴重なレストランのワインをバカバカのんじゃってスミマセン🙏😱😱

一本一本選んで本土?から運ぶんでしょうね💦

でこの時点で20時近く、、
お客様誰もいない〜島の夜は早いのね?

ということで、
これ以上貴重なワインを消費しないよう、
メインのピザはお持ち帰りしてお部屋で頂くことに。
しかし焼き立てがうまいんだろねぇ、、
でも軽めでパリッとした生地は、
部屋で頂いても美味しかったですニコニコ

正直そこまで期待しておらずでしたが、
間違いなく行ってよかったレストランでしたひらめき
お陰で悪天候のくさくさした気分も
なくなるくらい😆

でお部屋では羽田空港から買ってきたツマミもムシャムシャ😍
羽田空港なんかで何買うの?と思われるかもですが
まずマストは北海道佐藤水産さんの

鮭ルイベ漬

 

鮭とイクラが入ってトロリとした食感!

味付けも濃すぎず、

いい塩梅にお酒にもご飯にも合うっよだれ 


佐藤水産さんの商品は羽田空港の外でも中でも結構よく取り扱ってます👍


後は銀座若菜さんの、

江戸玉子🥚やお漬物

 

 味噌卵はゆで卵をお味噌や醤油・味醂等でじっくり漬けたもの!


保存も効くし、こちらもお酒にぴったり🤪

お漬物も沢山種類があるので2つ位カッていきます💞


そんなツマミたちと一緒に3本目のワイン、シャンパンを煽る我々、、
そんなこんなで
二日目の夜はふけて行きました〜

で、
じゃ皆様他の方は何して過ごしてたのか
気になりますよね🤔
特に午後の長い時間なんてアクティビティでもしなきゃ暇過ぎる😭😭

で、スタッフの方に聞いたら、
「お部屋でゆっくりされてます〜
あ、ボードゲームなど貸し出してるので
宜しければ〜☺️」

ゲゲゲゲ〜ム〜
南の島に来て〜 
(いや好きな方なら全然良いのですが)

うそん、、悲しすぎでしょ無気力
悪天候に弱すぎでしょ
リゾナーレさん、、

一方ライバルの?はいむるぶし では、



大浴場あり、
サウナあり、
沢山お酒やオツマミかえるショップ&レストランあり、
動物と触れ合える場所あり、
昆虫館あり、
ヨガプログラムあり、
島唄の鑑賞あり、、、

うぇーん、、
こちらは
何もないじゃないかぁ😭😭
と思ってしまいましたとさ💁

と、口が悪くなってきたので、
続きは明日に☺️❤️🙏

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村