CPM公認セラピストまじま叶子(かなこ)
のブログへようこそ
 
・・・Creative  Power Method・・・
叶子のプロフィールは▶︎こちら
100%自分原因説とは?という方は▶︎こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

 

みなさまこんばんは音譜
CPM公認セラピストのまじま叶子です音譜
 
 
 
ブログのテーマを整理中ですニコニコ
 
 
整理しながら、
自分だったらどんなテーマを読みたいだろうはてなマーク
と基本中の基本なことを考えていると、これから改善したいところがたくさん、書き足りない記事がたくさんでてきて汗
 
 
 
思わず、あ〜私・・・
 
 
・今までなにやってたんだろう
・どうしてこんなこともできていないんだろう
 
 
と、責める気持ちがでてきました。
 
 
そこで
ちょっとまってーーー!!
ストップしました。
 
 
これは自分に厳しくしている!!
 
 
 
みなさんもこんな風に
自分で自分を
責めてしまうこと、ありませんかはてなマークはてなマーク
 
会社でミスして
お家に帰っても延々自分を責め続けてしまうとか・・・あせる
 
 
 
自分を責める気持ちが出てきたと気づいたら、
責める気持ちは一度ストップ!!
 
 
でも、見ないフリをして蓋をしてしまうと、
行き場のない責めの思考は周りの人が表現してくれるので、周りの人から責められるようになってしまいますあせる
 
 
 
 
あ〜私今、私のことを責めていたな
ごめんねあせる
 
 
 
と、責める思考が出てきたことを一度受け止めて
認めてあげてくださいねニコニコ
 
 
そうすると、
責める気持ちがぶわーっと溢れ出てくるのは
一度ストップします。
 
 
湧き出る責めの思考をストップしたら、
 
 
 
「今」改善点に気づいた
「今」リカバリーしようとしている
 
 
 
そこを拾ってあげて
「今」どうしていくかに集中してみてくださいねニコニコ
 
 
そして、落ち着いた気持ちでその出来事を見られるようになったら、ストップさせていた思考をイメージノートに書き出してみてくださいニコニコ
 
 
 
100%自分原因説では、
起こった出来事に対して、例えば『良いとか『悪い』とジャッジしているのは自分自身だと考え、自分の言いたくなったことから思考を探していきます。
 
 
・うわ〜こんな記事も書いていないのか・・・
 
 
と言いたくなっている裏には、
 
 
このくらいできていたかった
という願望が隠れているんですね。
 
 
 
ジャッジせずにその出来事を見てみると、
 
 
私はこういう記事も必要だと思っているんだ、ということがわかった出来事、なのです。
 
 
これから自分がしよう!ということがわかったら、もう自分を責める必要も、その出来事に、こだわる必要もなくなります晴れ出来事は、思考をお知らせしてくれる現象。起こった時点でおしまいです音譜
 

いつかの竹林の道
 
 
少しずつ思考チェンジを繰り返していくと、いつの間にかあなたの世界は優しい世界に変化していますニコニコ
 
 
さて、いよいよ10月1日(木)からメールセッションのご予約を開始しますニコニコブログで改めてご案内をさせていただきますが、10月は3名様のご予約枠をご準備いたしましたラブラブセッションを通して、あなたの笑顔がさらにキラキラに輝いていくことを楽しみにしております。
 
 
 
*叶子のHP*

 

 

 

HPにも遊びにいらしてくださいね〜音譜
 
 
それではみなさま、
今日も一日お疲れ様でした音譜
今夜は自分に優しい時間、
過ごしてみてくださいね音譜
 
 
叶子
 
 
リアルタイムで更新中音譜
フォローお待ちしてますラブラブ!
 
 
このブログのフォローもお願いします音譜
フォローしてね…

 


 

ゆめみる宝石人気シリーズ・カテゴリーゆめみる宝石

      宝石赤 潜在意識と仲直りワーク編

      宝石赤 引き寄せジプシー編

      宝石赤 思考の現実化

      宝石赤 思考の修正・手放し

 


 


 

まじかるクラウン8月の人気記事ランキングまじかるクラウン

宝石赤 思考が現実化しましたーー些細なこと

宝石赤 自分の扱い方

宝石赤 【引き寄せ難民】④「鵜呑みにする」と「自分の直感を信じる」の使い方

宝石赤 【お金】損得勘定すら錯覚【起業】

宝石赤 開業届を提出できました~起業準備リアルタイム実況~