CPM養成講座生まじま叶子(かなこ)
のブログへようこそ
・・・Creative  Power Method・・・
100%自分原因説をもとに
あなたの中の輝きをさらに輝かせ
人生を
自由に豊かにあなた好みに創造できることを
お伝えしています
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
こんにちは!
CPM養成講座生の叶子です晴れ
 
 


今週、このブログの読者さまが
500名を突破しました〜照れ❤️
みなさま、いつもお読みいただいて本当にありがとうございます!!




とってもとっても嬉しいです音譜



右も左もわからないところから始めたブログが、今では多くのみなさんとご縁ができて・・・なんだか嘘みたい。本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ



次は大台の1000人〜アップ



これからもみなさんに愛が届くブログを
書いていけるように、精進してまいりますビックリマーク





ここ数日、PCを買おうかな~と本気モードになってきたので、お金のことを考えていました。
 
 
 
先日、目玉が飛び出た納付書が届いたことを
記事にしました。
 
 
支払いたくない=お金いりません
 
 
というオーダーについて書いたのですが、
 
 
支払いたくない
 
 
と思ったことを
もう少し見つめてみようと思ったんですよね。
 
 


支払いたくないと頭をよぎった
健康保険は、
 
 
社員で働いていたら
会社が半分を支払っている仕組み。
最初から差し引かれてお給料が振り込まれるので、
今まで支払ってるっていう感覚は
ほぼなかったのですよね。
 
 
今までも確かに支払っていたのに
ないもの換算
していたことに気づきました。
 
 
 
そしてね、
 
 
やっぱり根底に損得勘定があることに気づいた。
 
 
本当に私にとってはすごい錯覚でした。
 
 
 
失業手当を申請すると、
認定されて3か月後から受給が始まりますよね。
 
 
叶子は今年のはじめごろに退職したのですが、
コロナもあったので、
少し落ち着いてから手続きに行ったのです。
 
 
 
当たり前ですが、
その分、支払いをする期間が長くなる!!
 
 
 
長くなったうえに、
びっくりな納付書・・・。
 
失業手当、残らないじゃーん!!
 
 
って思っていることに気づきました。
 
 


 
色々支払いをして、そのうえで
私の手元に
たくさん残したいと思っていた。
 
 


残して得したい!!
と思っていたことに気づいたんです。
 
 
 

 
残らなかったら損と定義していただけでなく、
 
 
 
 
そのおかげで様々な支払いができることに、全く目を向けていなかったんです。
 
全くきづいていなかった。
 
 

 
お金が循環していることを完全に無視していました。
 
 

 
「できる」ことに目を向けないで、
「できない」ことばっかり考えてた。
 
 

 
天地がひっくり返ったような衝撃。
結構ショックでした叫び
 

 
あまりにも幼い思考で、
ブログに書くのも恥ずかしいくらい。
 
 

 
幼い頃からお金の話はタブーで育ち、
お金の思考が昇華されずに、
拗らせながら大人になって、
ますます困っていた叶子
 
 
 
すごい思考を見つけました。
 
 
本当に、錯覚も錯覚真顔
 



 
本当は私はどうしたいのかな~と
潜在意識に問いかけてみると、
 

 
 
気持ちよく支払いたい・・・
 
たくさん支払っても大丈夫な私になりたい
 

と浮かんできたので、
 
 

 
 
キラキラ私は喜んで支払う
キラキラお金はまわる札束
 
 
 

に思考をチェンジしました。
 
 
 
まるで別世界に来た感覚です。
 

 
これからどんなふうに変わっていくか
楽しみになっていますにひひ
 

 
PCも気持ちよく購入できそうにひひ
 
 

 
明日は
PCとお金をテーマに
書いてみようかなと思っています。
 
 
 

お金の概念って、今本当に
 
目まぐるしく変わっていると感じてて
 
 
 
 
紙幣や硬貨を使わない支払い方法が増えて
 
 
ネット銀行では、数字が画面に表示されることが
当たり前になってきている。
 
 
お金という概念が薄れてきているはてなマーク
 
 
 
現金で買おうとしたり、
ATMでお金をおろして買ったりは躊躇するけど、
クレジットカードは使う、とか。
 
借金をローンって言い換えたりとか。
 

 
見えなくすることで、お金に対する罪悪感にも
気づきにくくなっているのかなはてなマークとか。
(だから買える)
 
 
 
みなさんのお金の思考は、どうでしょうかはてなマーク
8月後半は、
お金をテーマにブログを書いてみるのも
面白いかな~と思っています。
 
 


私の錯覚がとれていくと
一緒に皆さんの錯覚もとれていますので、


錯覚が取れていいことありました~という方は、
是非コメントで教えてくださいねニコニコ




叶子にだけ伝えたい、という方は、
コメントに非公開希望と書いていただければ、
公開せずに叶子だけが読ませていただきますラブラブ
 
 
 
 
それではみなさま、今日もすてきな一日を虹
 
 
 

 

 

 

ダイヤモンドいつもお読みいただきありがとうございますダイヤモンド

 

instagram▶︎*こちら*

 

 

 

 

 

 

読者登録で更新のお知らせが届きます♡

 

↓ぜひ読者登録してくださいね↓

 

 

フォローしてね…

 

 

 

香水叶子香水