CPM公認セラピストまじま叶子(かなこ)
のブログへようこそ
・・・Creative  Power Method・・・
プロフィールは▶︎こちら
100%自分原因説とは?▶︎こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

みなさまこんばんは

CPM公認セラピストのまじま叶子(かなこ)ですニコニコ

 

 

今日も地道に準備中の叶子です。

 

 

100%自分原因説に出会ってからかれこれ数年、秋山まりあさんのブログも隅から隅まで読んでいるのですが、たびたびに出てくるネットのお仕事の話。

 

 

コツコツと地道に続けることが

いつも書かれているのですが、

 

 

私もこうしてセラピストのホームページやブログを作っているとあっという間に時間が経ち、

 

 

1日やって、進んだのはこれだけかぁ

 

と思ってしまうこともしばしばです。

 

 

本当に地道にコツコツ、

という言葉がぴったりです。

 

 

 

パソコンのドがつく初心者ではないですが、専門的なことはネットで調べながらなので、気がつくとものすごい時間が経っているのです。

 

(それでも今の私では解決できなくて放置していることもあります滝汗

 

 

 

SNSで起業している方がたくさんいらっしゃる中

私のブログの読者様のなかにも、「起業してみたいな」という方もいるのかもと思うと、なんでもオープンに書いてしまいます。

 

 

 

例えばですが、私は誰かの本を読んだ時に、

その人物の紹介文に突然

 

 

24才で渡米 

 

 

などと書かれていることにとてもモヤモヤしていました。

 

 

本の中には、渡米して活躍していることがメインで書かれていたり。でも、読んでいる私が知りたいのって、渡米するまでのことだったなぁと思います。0→1のこと。

 

 

まず何からはじめたの?

 

 

なにがどうなったら海外にいける実力になれたの?

 

 

 

(こう書きながら、その時の私の視点は、何かで成功して海外に行けることがすごいこと!というゴール地点の思考のくせがあることもわかりますが・・・)

 

 

なので私のコツコツのことを

これからもブログに綴っていこうと思います♪

 

 

 

今日は

 

 

バナーを作るための写真を撮りました。

(ここからにひひ)

 

 

雨なので暗い写真になってしまったなぁ。

 

 

 
 
結構苦戦しました。
インスタなどで毎日何気なく流し見している素敵な写真、当たり前では無いなと感じながら(笑
小道具を増やして可愛い写真が撮りたいドキドキ
という気持ちがむんむん湧いてきました。
 
 
 
テキストの下に置いてあるノートは、イタリアのCASTELLIというメーカーのものなのですが、本当に美しいノートなのです・・・
 
 
 
 
こんなところにも絵が入っています。
美しすぎてため息がでる・・・。
 
 
今までの私はこだわりは強く無く・・・モレスキンやロイヒトトゥルムにブルーブラックのインクで全てのことをずらずら〜と書いていたのですが、
 
 
ちょっと時間をかけて、可愛いなと思う装飾をしたり、インクの色を楽しんだりする夢ノートを別につくろうかなぁと考え中ですラブ
 
 
みなさんのイメージノートはどんなノートになっているんだろう〜音譜
 
 
 
とっても脱線してしまいました(´>ω<)
 
 
上の写真を加工してできたバナーがこちら。
 
 
 
 
 
 
初心者の私はこれだけで大喜びにひひ
 
 
色やフォントを変えたり写真のコントラストを変えたり、とっても楽しい時間でした。子供に戻って色鉛筆や絵具を選んでいるような、そんなわくわくした気持ちラブ
 
 
これを作りながら、私の夢もわくわくするようなノートで楽しみながら書きたいなぁとふと思ったのです。
 
 
 
今まで、このブログ素敵だなぁ〜この写真は好みだなぁ〜と見ていましたが、最近は視点も変わりました(笑
 
 
 
叶子はなんでも一から学ぼうとしてしまう癖があって、セラピストデビューを遅らせてwebデザイン系のスクールに申し込もうかと本気で迷いました。
 
 
でも、これはいつもの私の癖だと立ち止まり、
しっかりセラピストに軌道修正ですラブ
 
 
セラピスト活動のための、ホームページを作るためのスクールに通う・・・なんてわざわざ遠回りをしなくてもいいのですよねにひひ
 
 
こうして楽しみながらバナーを作れたからOKアップ
 
 
そんなこんなで今日も夕暮れが迫っております。
 
 
 
それではみなさま、
今日も一日お疲れ様でした星
 
 
今夜も
ゆったりとお過ごしくださいねお月様

 

 

 

 

 

インスタグラム ▶︎こちら
 
フォローもお願いします
フォローしてね…

 


 

ゆめみる宝石人気シリーズ・カテゴリーゆめみる宝石

      宝石赤 潜在意識と仲直りワーク編

      宝石赤 引き寄せジプシー編

      宝石赤 思考の現実化

      宝石赤 思考の修正・手放し

 


 


 

まじかるクラウン8月の人気記事ランキングまじかるクラウン

宝石赤 思考が現実化しましたーー些細なこと

宝石赤 自分の扱い方

宝石赤 【引き寄せ難民】④「鵜呑みにする」と「自分の直感を信じる」の使い方

宝石赤 【お金】損得勘定すら錯覚【起業】

宝石赤 開業届を提出できました~起業準備リアルタイム実況~