この記事で伝えたいことは

「想いを伝え続けると奇跡が起こる」

ということです。



豊恵さんとリンパ師あい先生 


10月18日に開催された日本最大級イベント
「ビューティワールド」で

豊恵さんの愛娘、リンパ師あい先生 と世界一のセラピスト川上拓人さん が登壇した講演会で「美と健康」の学びを深めました。



2人の講演会は大盛況
娘の活躍ぶりを参観する豊恵さん

嬉しい3ショット。愛さんと久しぶりの再会。いつもYouTubeで見てますがリアルはやっぱりまばゆい。


豊恵さんの大切なお友達とも
ご縁をお繋ぎ頂きました。


何度もポストしているのでご存じの方もいると思いますが、私が豊恵さんと愛さん、山岡家とご縁を頂いたのは2013年。

愛さんが神戸でメディカルリンパエステサロンをオープンする際に姉と共に関わらせて頂いたことがきっかけ。

そこから沢山の思い出を共有して素敵なご縁が拡がったこと、2022年にサンエナジーが誕生する展開となり出逢いのフラグが回収されたこと、そのすべては豊恵さんに「想いを伝え続けた」からなのです。


豊恵さんとの思い出を綴った投稿↓



人の心を動かす言葉のチカラ 



「本は人を幸せにするチカラを持っている」
と、日本一の出版プロデューサー吉田浩さんは言っています。(吉田さんの事はまた別の機会に綴りますね)

個人的に「本」も「YouTube」も「ブログ」も「SNS」も、【言葉で人の心を動かす】という本質は同じだと思っています。

愛さんがリンパ師あい先生として大活躍しているのもYouTubeで「リンパの大切さを伝え続けてきた」からですものね。

 



愛さんが素晴らしい女性へと成長したのも、母親である豊恵さんが愛情溢れる言葉をかけ続けてきたことがとても大きいと思います。

言葉を届ける 


豊恵さんはご自身のブログで
「すべてがだんだんとよくなっている」
という言葉を届け、沢山の人に日々の気付きを促しています。



私自身は、美容を通じて様々なライフステージの人とコミュニケーションをとりながら人間力を向上中です。その中で

▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪
『 伝える覚悟は
    本当にあるのか?
▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪

と、問われるような日々を
送っています。

15年前にITの専門家の姉が創ってくれたオリジナルサイトにブログ投稿をスタートさせました。

そこから派生して複数のSNSやブログで自分が記録に残したいと思った事や応援したい人や場所のこと、自身が学んで役立ったことを書き続けて今に至ります。

いつの間にか"中の人"の
キャラクターは変化したけれど、

どの私も自分の言葉で
『想いを伝え続ける

という軸はブレていません。


その信念を持って発信を続けたことで私の評論と写真が280万回再生され、Googleにトップクラスフォトグラファー・居住都市上位10%のローカルガイドに認定頂きました。






私の綴る言葉で新たな発見に繋がり、行動するきっかけになったと言って頂くこともあるので、とても嬉しく思います。


好きでやっていることだと楽しいし、
それは見ている人にも伝わるのでしょうね。

美容師の軸を持ちつつ色々と動いている私ですが、この投稿の締めくくりにに

「誰もが人を幸せにするチカラを持っている」と声を大にして言いたい。そして

「想いを伝え続けると
   奇跡が起こる」

ということを実感して欲しい。

まずは自分が楽しい気分になることを
綴ってみてね。

いつの間にか見える世界が変わってくるよ。


フォロー&投稿シェア大歓迎です


▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪┉▪

P.S

今日、誰のために生きる?-アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語]が本になったのもSHOGENさんが『伝えること』を続けたからと言われています。


9302人目でひすいこたろうさんとの出逢いと展開に繋がったのはすごいことですよね。

ちなみにこの動画を知ったのも、
私に伝えたい!」と行動に
移してくれた人がいたから。

そして私も友人達に
シェアさせてもらいました。


豊恵さんのブログで
TOLANDの動画で私が伝えたかったことを言語化してくれています。満たされて奇跡を体感する人が増えたら嬉しいな。


豊恵さんのブログ『愛しい日々』
プロフィールより抜粋

娘3人、孫5人…愛する旦那様1人
幾つになっても乙女でいたい、華麗なるバァバです💕

旦那様が学生の時に結婚し 
『貯金0』『信用0』『人脈0』全てが0からのスタート 

あったのは『愛』と『笑い』と『未来は白紙!
人生は望んだようになるからなんとかなる!』
という旦那様の根拠のない自信だけ。

1995年阪神淡路大震災後、
夫婦で代替医療専門院を開業

治る!と口コミで広がり、月刊誌『全国のオススメ名医』や『波動治療専門誌』などに掲載されてからは 
北海道から沖縄まで全国から来院され休日もない日々

夫婦で思い描いてきた夢のひとつ『日本全国キャンピングカーの旅』を実現するため数年前に閉院

難病やアトピーの患者様を多く診てきた経験と私自身がアトピーだった経験からアトピーの方でも安心して使えるオリジナルコスメを開発販売

自分の未来のために日記を綴るように始めたブログの中で旦那様に教えてもらった人生が好転する波動の高い言葉

『✨すべてがだんだんとよくなっている✨』

この魔法の言葉を発信したことで
多くの方の人生を好転させ幸せへと導く

どんな状況でも『思考』と『言葉』を変えると
望む人生を楽しみながら生きる事ができる

『幸せの引き寄せの法則』を実感中🎵

些細な喜びにも感動し、小さな幸せの積み重ね
そこにはいつも『愛と笑いと感謝』があります💕

【あなたは日々どんな言葉を届けていますか?】

言葉は誰かの人生を変えるだけの力を持っています。

SNSやブログをされてる方はぜひ言語化してみてください。その言葉が誰かの希望になる日がくるかもしれません。

想いを伝え続けるときっと、
『奇跡』が起きますよ。