行ってきました、世界一のセラピスト川上拓人さんとリンパ師あい先生の講演会


「人生を変えるリンパドレナージュ」




登録者数86万人の大人気YouTuber 

リンパ師あい先生 



世界一のセラピスト
川上拓人 さん





人生を変えるリンパドレナージュ(川上 拓人 / あい先生)

リンパの流れが変われば人生の流れが変わる!より効果を出すためのリンパドレナージュの方法を世界一のセラピストの川上 拓人とリンパ師のあい先生が伝授します。解剖生理学の知識とその活用方法を学ぶことで指名リピート率も大幅アップ!そして実技では結果を出すための施術スキルを伝授。簡単で効果的に組み込むことができる “ リンパドレナージュ “ を学びましょう。(ビューティワールドジャパン2023大阪HP より引用)



講演会は300人は集まったのだそう。立ち見も大勢でしたよ。さすがの人気ぶりでした。

特設ステージ BEFORE

特設ステージ AFTER

サイン会&撮影会も賑わっていました。


講演会は動画も写真もオッケー
という寛大さだったので

写真と動画とメモをしっかりと、
美の専門家としても学ばせて頂きましたよ。
(手と目と頭フル稼働でした )

それぞれのMISSION 


講演会の中で
特に印象に残ったキーワードは、


川上拓人さんの
「世界を癒す」というミッション-




愛さんの
「リンパで美と健康に貢献して豊かになる人を増やす」
というミッション-


ミッションを持って動いている人の言葉は説得力があります。

  リンパで人生を変える

~自分も、お客様も、大切な人も



川上拓人さんのリンパ解剖生理学を
一部シェアさせて頂きます。


公演中の愛さんのカメラ目線get

リンパが運ぶもの


・がん細胞・死んだ細胞
・老廃物・たんぱく質・糖質
・化学物質・細菌・ウィルス
・乳酸・脂肪
・ストレス物質

リンパは健康に生きる上で非常に
重要な役割を担っています。

世界一のセラピスト川上拓人さんの解説は芸術的でした


リンパの流れが悪くなると


・免疫力低下・ホルモンバランスの乱れ
・肌トラブル・老化
・ストレス・疲労感
・冷え性・むくみ
・肥満・セルライト


リンパの流れが悪くなると、
悩みが多くなります。



リンパの流れを悪くする原因


1.運動不足
2.食生活
3.ストレス
4.冷え


リンパの流れを悪くする原因、
いずれか当てはまっていませんか…?



リンパの流れを良くすると起こる好循環


リンパケアの習慣

リンパの流れが良くなる

むくみ防止・抗疲労

美肌・アンチエイジング・美BODY

人生の流れまで良くなる


リンパを流すと良いことずくめですね。


私は美髪と育毛の専門家でもあるので、気血水(リンパ液含む)の流れを重要視していて、リンパの流れが良くなると人生の流れまで良くなる!これは間違いないと確信しています。


世界一のセラピスト川上拓人さんは
2022年にコペンハーゲンで開催された大会のスクール動画部門で優勝しているので、リンパの解説はスライドを交えて非常に分かりやすかったです。

…あらゆる角度から世界一になっている
拓人さん、すごすぎます。


世界一のセラピストの生講演を聴衆できたので、ハ ーバル美髪ケアと育毛に特化した美容師として、

"お客様を理想の未来へ導くこと"

を今まで以上に意識しながら「分かりやすく伝える大切さ」を強化していこうと思いました。


実技講演では愛さんの手技をリアルタイムで。


カメラであらゆる角度から

愛さんは普段からセルフリンパケアをYouTubeで配信しているのでどんな人が見聞きしても理解が出来るように実演されていました。


この日はどこを切り取っても
目がハート状態。(ちゃんと美容師/バランス美容研究家としても学びましたよ)

講演会が終わった後の時間も最高でした。

大好きな豊恵さん と、かわいい愛ちゃんとの3ショット&2ショットが撮れたから✨



愛さんが本気で作ったハンドローラー
にもサインを書いて頂きました♪

「すべてがだんだんとよくなっている」

も添えてくださいました😊
この言葉は私にとって大切なキーワードです


拓人さんの著書にもサインを頂きました。



可愛いイラストつきのサイン✨

これまた嬉しい3ショット


リンパ師あい先生や世界一のセラピスト川上拓人さんから学びたい方は情報をシェアするのでご参考くださいね。

指名学スクールは11月1日まで
早割キャンペーンをされています

※定員のため入会受付は終了しています


講演会の内容は本当に勉強になりました。

・お客様への質問の仕方
・アドバイスのコツ
・提案の仕方
・視覚的な見せ方
・いつどこでやるかを指導する方法
・セルフケアを習慣に組み込んでもらう話し方
・専門用語を使わず例えで伝えるアイデア
・お客様に行動させる方法
・未来を売る価値を届ける方法
・感情を動かす方法  など

美容の世界に滞在してて良かったなぁ。
学びを即活用できるから。

セルフケアに関しては、

「やっていたら人に伝えられる」
「知ってるのと伝えるのは違う」

その通りだと思いました。

明るくて健康な未来へ、
理想の未来へとお連れするために
今回の学びを存分に生かしていきます。

続き▼ 


AZUMA KANAKO
美容師/相乗効果プロデューサー

配信はインスタグラムのストーリーズが
中心です。良ければフォローください。https://instagram.com/b_u.azuma?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg==